出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


歌舞伎町の女王
Category: その他  
新宿は行ってないけど(爆)

行ってきました東京出張。

水曜日は前泊。
・・・で、日中は吉祥寺に行って視察。
取って返して、新宿で乗り換えて渋谷へ。
実は初めての渋谷なのであるが・・・とにかく若い人が多く、自分のようにスーツ姿の人が浮くぐらいだった。

渋谷襲撃の目的は2つ。
①某有名釣具店エグり
②フットサル専門店エグり

とりあえず渋谷○ン●イへ。
・・・品揃え・・・大した事無いじゃん(汗)
ロッドはやたらめったらと並んでるけど、別に酒田でも買えるものばっかり(一時期のバスロッドじゃないんだからあたりまえなんだけど)。
要するに店舗面積が狭いんで、おけるルアーも限られてくるってことなんだろう。
酒田の釣具屋って結構ヤルんだな~と感心して・・・何も買わずにUターン(爆)

次に駅の反対側へとWalking!
アプリ作動させながら歩くと・・・有名なスクランブル交差点へ。
回りほとんど若い女の子だし(汗)
オジサン完全に浮いてるし(汗)
そんなこんなで、一切迷わずフットサル専門店へ着き、安売りのプラシャツをゲット。
酒田じゃ売ってないブランド・・・goleador・・・点取屋って意味・・・着る資格ないけどカッコイイので気にしない。

渋谷駅に戻り、山手線で秋葉原へ。
前から一回行ってみたかった街。
とにかく歩き回って、電気のパーツ店や、有名家電店本店などを回る回る。
一応文化の勉強ってことで、いわゆるアミューズメント館・・・つまりアニメ・ゲーム系の店にも入って見た。
スゴイんだね・・・美少女フィギュアって・・・ムッチリ・プリンプリン(恥爆)
一瞬、FFのギルガメッシュのフィギュアが欲しくてたまらなくなるが・・・ガマンして、宿のある神田へ。

チェックイン後、周りを歩き回るも何もない(汗)
結局徒歩で再びアキバへ。
夕食をアキバで食べてしまった(爆)

curry
意外と甘かったです・・・でもウマかった。

そして、宿へと歩いて戻る。
この頃には歩きすぎで持病の腰痛が・・・
あまりのつらさに立ち止まって振り返ると・・・この風景

akiba
文明ってカンジだね・・・酒田にはない光(いらないけど)

一夜明けて、木曜日。
会議のある虎ノ門へ向かう。
腰痛は酷くなっていたが、なんとか会場にたどり着く。
ためになる話を聞くことができた(かと言ってココで書く内容じゃない 爆)。

地下鉄に乗って東京駅へ。
ふと、iPodから流れてきたのは、東京事変の落日って曲。
なぜか、心に染みた。

そして着いた新幹線のホーム。
さっきの気分を再検証するために、再度この曲をPLAY。

やっぱり気分にドンピシャだった。

なぜかわからないけど、椎名林檎の声は・・・都会の夕景によく似合った。

狂気や自堕落・・・退廃的・・・そんなイメージを自分は彼女の歌に持っていた。
でも、今日一つ、それに新たなワードが追加された。

『郷愁』

ホームシックじゃないけど・・・都会にいて故郷を思う・・・そんなときに彼女の声は合うのかもしれない・・・そう思った。

じきに、新幹線が音もなく動き出す。
「とっとと田舎へ帰りな!!」
歌舞伎町の女王はその歌声でボクにそう告げた・・・気がした(笑)


P.S 足・・・完全にむくみきってます・・・歩きすぎた・・・(滝汗)



テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

メイドさんにカレー食べさせてもらいました?
『ご主人様。はいアーンして❤』って!
CUTM@Nさん
なんかね~街角にメイドさんも少なかったよ。
ただで見る分にはいいんだけど・・・あの空間にだけは入りたくなかったよ・・・最後の一線を越えそうな気がして(爆)
椎名林檎が萌え系でカレーは込んで来たら・・

お疲れさんでした~。
G師匠
抗う事などできませんね・・・女王が萌え系で来たら・・・
ワケもわからないまま、一線を越えるどころか一戦交えてしまいそうデス(爆)
ども。
最近東京行ってね~。
ご主人様ですか~(爆)
俺はハニカンでカレーが喉を通らんぞ。

九州熊本は良く行くんだけど、あそこ火の国はスゴイよ!!(半端じゃない)
研究者さん
だからメイドカフェじゃないですって(笑)
熊本ですかぁ・・・自分は大阪より南は行った事ないんで、うらやましいっす。
デッカイイカとかいそうですよね・・・。

Leave a Comment

