出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


春の椿事?
Category: その他  
暫定首位って・・・www


今日は山形県にとって記念すべき1日である。
なぜかって、今日は我らがモンテディオ山形のJ1初陣なのだから。

アウェーでの磐田戦。
ジュビロといえば、かつてゴン中山や藤田などを擁し、J1の覇者として君臨した名門である。
今回はそのお膝元・・・サッカー王国静岡県に乗り込んでの試合。

いくらゴンが怪我でベンチ、昨シーズンJ2降格寸前まで追い込まれてチーム再建の途中とはいえ・・・
きっと今日の初陣は、『トップカテゴリーの洗礼』となって、県民に『J1は甘くないぞ・・・』との認識を持たせるものになると思っていた。

なのに・・・

2-6って何だよwww
圧倒的攻撃力www
(試合見てないけど、FW・MF・DFまでまんべんなく点取ってるし)

しかも・・・勝ち点3、得失点差+4で・・・

J1暫定首位www
まさに春の椿事www


しかし次は昨年上位の名古屋グランパス戦(H)。
玉ちゃんもいるし・・・監督はピクシーだしで、こんどこそ洗礼を受けるのか・・・それとも、名古屋人全員が涙目になるのか・・・実に興味深い。

スカパーをマジで再契約したくなってきた、春の一日であった。

あ~・・・ホーム行こうかなぁ・・・ひさびさにレプユニ着て、『ブルイズ』歌いたくなってきた。


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

自慢のハイトーンヴィオスで唄いまくっちゃってください。くれぐれもホイッスルと間違えられないように(爆)
JPさん
90分間歌ってたら、マジ喉から血ぃ出そう(苦笑)
でもまあ、本当に喜ばしい事ですよ!頑張れモンテディオ!!
野球大好き、サッカー見るのが大好きreopapaです!
モンテが首位!?
しかも2-6!?
スゲ~!!!
WBCの歴史的コールドゲームで酔ってましたが(実際にも現在酔ってます 爆)、もっと酔えますね!!!
夕方に帰ってから試合結果を隈無く見ちゃいましたよ~。
reopapaさん
オレもさっきスパサカでやっと見れたけど・・・点差ほど圧倒的じゃなかったね~。
でも勝ちは勝ち。嬉しいね!
gajinさん
オレもさっき見ました。6点はすげーっすよね。
キーパー川口だし(汗)
いやぁモンテ勝ちましたね!俺もスパサカ見てテンション上がりましたよ!強いのかモンテ!?第2戦以降楽しみっすね!俺も今度ホーム山形まで見に行こっかな。往復200キロっすね。
マチャキ
ツリキチさん
数年前は、結構な頻度で見に行ってましたが…帰りが大変なんすよね~(汗)
特に負けると最悪

Leave a Comment

