出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


moon crying
Category: 小説  
倖田來未ファンの皆様・・・ご無礼をお許しくだされm(__)m


♪逢いたい気持ちはどんなに~ 伝えてもぉ~伝えきれない~♪
♪また今夜もぉ~思ったことひとつぅ~今も君を 愛してるとぉ~♪

最近ハマっているのが、倖田來未のこの曲『moon crying』
レンタルで借りて、車のナビのHDDに入れて聞きまくっている。

自分の好きな音楽といえば、基本ロックンロール。
究極は、大学のときに聴いたMR.BIGである。

今流行りのR&Bとかは基本ダメな古い男。

でも、思い返すに・・・『歌の上手い人』というのは、東西問わずに尊敬して止まないところがあるのも確かな事実。

MISIAや、久保田利信・・・そういうB系のシンガーの曲も実は大好き(上手ければね)。
(そもそも、MR.BIGのヴォーカル・・・エリック・マーティンも、ハードロックシンガーらしからぬ、ソウルフルなヴォイスの持ち主であるが)

・・・で、倖田來未であるが・・・彼女を最初に知ったのは・・・『キューティー・ハニー』のPVではない・・・残念ながら。

もう5年近く前になると思うのだが・・・NHKのJリーグ中継のエンディングテーマに、ブレイク直前の彼女の曲『奇跡』が使われているのを聞き、「なんだこの曲・・・」と思ったのが最初なのである。

当然・・・彼女のビジュアルなど、知り得るはずもなく・・・ただ・・・『唄が上手いコだなぁ・・・』と感心し、TSUTAYAにCDを借りに行って・・・そのジャケットに驚いた・・・(当然あの巨乳に)。

それ以来・・・実は彼女の隠れファンなオレ(唄って意味ですよ・・・チチでなくて)。
売れ始めてからの、シングル○○枚連続リリースとかには一切興味がなかったが、彼女の歌うバラードには、最大限の注意を払ってチェックしているのだ。

当然・・・所属レーベルの○vexのこと・・・どーでもいい曲は確かに多い。

でもそうやって油断していると・・・たまにとんでもないマーヴェラスな出来栄えのバラードが世に出ているということに後になって気づかされるからタチが悪い。

今回の『moon crying』は、幸いにしてリリースの相当前に、テレビドラマの主題歌となって放映されたので、苦もなく知る事ができたのでよかった。


多分・・・この曲だって他のシンガーが歌えば、大したこともない曲として埋もれるのかもしれないが・・・彼女のハスキーな声・・・そしてドスの効いた低音(失礼)が相まって、珠玉のバラードとなって自分の耳を撫でてくれる。

衣装の派手さ、中○との交際のウワサ、豊満なボディばかりが先行する彼女のイメージであるが・・・自分は彼女のシンガーとしての実力に、深く敬服し、尊敬している。

思えば・・・ここ3年くらい、小説を書いている時には決まって、貪るように音楽を聞きまくっている。
自分の中の縛りとして、書く間は作家の書いた文章は一切読まないようにしているのだが・・・多分その反動であろう。

そして決まって、拙作のくだらない小説にも(勝手な自分的)テーマソングというのが存在している。
前2作については・・・会員の皆様ならご存知のことと思うが・・・

今回は、『moon crying』になりそう。
・・・って言うか、今日職場の帰りに曲を聴いてて気がついた・・・オレ、この曲を追ってたみたい(苦笑)



※○○ツの会会員の皆様へ:『第一章』月曜には全員に配信します・・・内容については期待せずにお待ちくだされm(__)m




テーマ : 推理小説・ミステリー    ジャンル : 本・雑誌


Comments

ぼくも倖田來未を知ったのは店内で流れるバラードでした。
安室奈美恵を上手くしたような歌声に聞き惚れ、しばし立ちすくんでしまいましたね。
ディープでハスキーなその声は、バラードにこそ活かされるとは同感です。
チチもカヲも好きではありません。
gajinさん
イイもんはいい・・・ご賛同いただき心強いです。
AY○やア○ロと違って、ファルセットの使い方も絶妙で、彼女がやると嫌らしくないのが不思議です。
あと、ア○カがやるように、やたらとマイク握ってない方の手で音の高さを測らないのも・・・音程に迷いがない証拠だと思います(あんなのは所詮気分ですから)。
ホンモノのわかる大人になりたいものですね(おこがましいか)。

カオとチチは・・・身近に似てる人いるんですが・・・興味もわきませんね(苦笑)

Leave a Comment

