出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


差し色
Category: フットサル  
ストレッチ終了・・・はぁ・・・キモチイイ(爆)


今日はフットサルの日。
冬期間は屋外競技(特にテニス)が体育館に入ってくるので、なかなか確保できない練習場所。
今日は中心市街地ではなく、郊外(相当郊外)の体育館で練習してきた。

今日も楽しかった。
人が7人しか来なかったんで、3vs3だったんだけど、ボールに触る機会が増えるんで、フットサルをしているという実感がとても強かった(その分疲労もね)。
それに練習してた『ドラッグバック』(サッカーだとV字フェイントって言うのかな?)ってフェイントで一人抜いて、アシスト決めたのが超キモチよかったし・・・最高でした(^^)v

家に帰ってきて、メシ食って風呂入って、ネットチェックして・・・風呂の間に思いついた小説用のネタやフレーズをPCに書き留めたり・・・。
(会員の皆様・・・今しばらくお待ちください。もう少しで第一章が上がりますので・・・)

そんで、ついさっき、ストレッチをした。

歳をとってくると、準備運動はもちろんのこと、整理運動の重要性が身に染みてくる。
特に自分は腰痛持ちであるので、激しい運動の後にストレッチを欠かすと・・・テキメンに症状が出てしまうのだ。

今日も下半身と腰回りを中心にみっちりストレッチング。
伸ばすたびに、筋肉の血流がよくなって・・・痛いけどキモチイイのだ(笑)

この、運動後のストレッチの重要性を教えてくれたのは、ウチのチームのキャプテン。
彼は自分より4歳も年上なのだが、見た目も身体つきもめちゃめちゃ若い。
でも・・・中身は完全なオヤジ・・・しかもセクハラオヤジですけど(笑)

さっきふと、キャプテンと4年前くらいに交わした会話を思い出した。

「おい、マチャキ・・・オメ、もっと派手な靴、履げばいぜ。」 ←あえて訳しません(笑)
「何で?」
「歳取ると、変わる。」
「は?変わる?何が?」
「好みだよ好み。女・・・じゃなくて、色の好みだ。派手好きになるんだよ。」

そう言うキャプテンの足下には・・・オレンジ色のフットサルシューズ(笑)
ウェアも派手派手のオレンジ×ネイビーだった(爆)

そういえば最近、自分も全身とまでは行かないが、靴とかコモノとかのアクセント・・・所謂差し色が段々派手になってきてるような・・・。

スニーカーは赤いし、ipodはピンク・・・そしてフットサルボールも真っピンクと来たもんだ(爆)

何でこんなこと思い出したりしたんだろう・・・?

あ!そうか!!こりゃあきっとアレだな・・・神のお告げってヤツ。

やっぱりランディングシャフトも真っ赤なヤツで決まりだな!!(核爆)


スポンサーサイト

テーマ : フットサル    ジャンル : スポーツ


Comments

赤い彗星誕生っすか!?

派手になる・・・かぁ。

話はちょっと逸れますが、格好良いオッサンになりたいよね・・・と研究者さんと昨晩話してました。格好良いオッサンになる計画(=project moonrise)は後ほど。(爆)
おぉ!第1章完成間近ですか!!
楽しみにしてますよ!
ちなみに自分まだ死んでないですよね(ToT)/
若いときから赤を身に着けてるおれは・・・?
きのうはこっちも3対3でした。
行く前にシューズを新調。前のは先っぽに穴が開いて靴底のゴムも硬くなり欠けてましたからね。新しい靴は止まり過ぎて転びました(笑
ストレッチ、オレッチもやってミルッチ。
reopapaさん
自分は青が好きなんで、全身赤はあり得ないかも(笑)
どっちかってーと、ランバ・ラルかなぁ・・・渋いオッサンになりたいです。
『ザクとは違うのだよ・・・ザクとは!』
JPさん
あくまでも差し色ですから。淡い色の中にピリリと光るヴィヴィッドカラー・・・これは大人の着こなし(?)だと思います。
確かに下品じゃなく、シブさの光るカッコいいオヤジになりたいですよね。
プロジェクト、楽しみにしてます!
A4びっしり50Pだぜ・・・読む?(苦笑)
しかも・・・前二作読まないと、意味わからんぜ。

キサマを、ハサミを凶器にした連続殺人犯にしてやろうか!!(冗談)
若いときに赤が似合う人はいいんですよ。
若いときに似合わなかった人に限って、年とってからそういう欲望が顕れるんですよ(苦笑)

ニューサルシュー・・・いいですよね。オレも前のがたった3ヶ月で壊れたんで、半年前に新調したばっかです。
ストレッチ、やってクレッチ(苦笑)

Leave a Comment

