出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


部品がない!
Category: タックル  
にゃろめ~・・・バカにすんなよぉ・・・!


今日(既に昨日だが)は月曜日。
夜のひそかな楽しみ・・・MONDAY FOOTBALLを見るために、起きている。
しかしすげぇなあ俊輔ハットだってよ・・・流れの中での2本はまあソレとして、やっぱりあのフリーキックは凶悪だ(汗)
アグエロもキレてんなぁ・・・。

まあ、見る目のないサッカー論はこれくらいにして・・・タックルである。

土曜日・・・CUTM@Nさんの店からの帰り、思い出したように某有名釣具店へ。
目的は、痩せてユルユルになった玉の柄の口ゴムの部品注文。
とりあえず柄を持って店内へ・・・まっすぐにレジへと向かった。

「あの~・・・この口ゴムがゆるくなったんで注文したいんですけど・・・」

「あ~・・・これは古いから多分部品ないっすよ~(って言うか、そんなケチせんで新品買えよ)」

心の声が丸聞こえの横柄な態度・・・デカイのは身体だけにせいよ!ああ?と言いたいのをガマンして、注文書に名前と電話番号を書く。
その紙にしっかりと品番を書き込むMr.BIGであるが・・・

なぜだかわからんけど、注文なのに現品をメーカーに送れとおっしゃる始末。
いくら本格シーズン前だからってそりゃあ困ると言うと、いかにもそれじゃあムリだよと言わんばかりのイヤ~な顔。

「送らなきゃならないんだったら注文しないでいいっすよ。」

「ああそうですか。」

・・・これって客と店員の会話であろうか?
別にいいさ・・・買って欲しくないんだったらアンタんとこでは買わないから。
(少なくともアンタの接客じゃ、二度とカワネ・・・ここじゃマトモな店員は一人だけなのわかってたんだけどね)

・・・で、一応現在店からの連絡待ちなんであるが・・・多分あれじゃムリでしょう。
それよりムカツキすぎなんで、明日にでも断りの電話でも入れたろうかって感じ。

今日、その話をウチの隊長にしたら、「あの玉の柄も随分使い込んでるから・・・その内折れるかもよ」とのご指摘(オレの玉の柄は、隊長のお下がり)。

確かに内部ではブランクスが変色しており、明らかな劣化が見て取れる。
その破損が・・・千載一遇のランカーの重量によるものだったら、泣くに泣けないであろう。

本気で、後継の玉の柄の購入を考える事にした。

現状での第一候補はコレ。
oirobjstamap01.jpg
ダイワ ブラックジャックスナイパー玉の柄(隊長に教えてもらいました)

以前に興味津々だったメジャクラのシャフトは仕舞が短すぎるのでパスする予定。
ダイワの方が重いけど、カーボン含有率も99%だし、仕舞も70cm(5m)と背負ってもなんとか後ろ手で外せそうな感じ。

さて問題は資金だが・・・今日、古いスノーボードが友達に売れたんで・・・その一部を充てるか・・・。

でも、そんなに急ぐことはないから・・・もっといいヤツがないか、勉強してみよっと!
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

待ってました!お下がりのお下がり!
ありがとうございます!(笑
gajinさん
じゃあ変色した部分を塗りなおして保管しておきます・・・後継機買ったらですが(爆)
ジャンルが違うとはいえ店やってるオレからしてもありえない対応ですね。チェーンなんかは忍びで店舗チェックするスーパーバイザーとかいればもっとちゃんとするんでしょうけど・・・
たぶんあの人だな・・・。
所詮自分はただの従業員って思ってるんでしょうね!
この不景気にお客さんが来てくれるというありがたみがまったくないんじゃないんですか!

自分も商売やってますので『親しい中にも礼儀あり!』それを心がけてます。

JPさん
昔からヤツはテキトーでキライだったんですが・・・今回で愛想がつきました。
・・・で、さっき予想通り『口ゴムはありませんでした・・・ヨロシクお願いします』の留守電が。
これで心置きなく赤いボッキレが買えます(爆)
CUTM@Nさん
ええ・・・そいつですよ。結構有名ですからね。
結果としてないのはしょうがないんで、せめてやる気を見せろよって感じだね。
しばらくあそこで釣具は買いません。某ホームセンターの方が安いし、品揃えは地元プロショップ(笑)の方がいいからね。
その店員お客さんがマチャキさんで良かったですね~俺だったら・・・(笑)
reopapaさん
ワタシは臆病な人間ですので・・・争いは好まないのですよ・・・
っていうか、彼は言うだけムダっすよムダ!

Leave a Comment

