出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


執筆依頼
Category: Friends  
書かないといけませんか・・・


今朝の7:00・・・鉛のような身体を布団から引き剥がし、雪まみれになった奥様の車のエンジンをかけに階段を下る。
雪をはらって部屋に戻って、キッチンのイスに座ると・・・途端にグルグルと回り始める世界。

完全なる二日酔い。
奥様に聞くと、部屋が酒臭くて大変だったとのこと(苦笑)
そんな酔っ払いにせっせと握り飯を作ってくれる奥様に感謝。
彼女が車に乗って出勤するのを見届け、再び布団へもぐりこむ。


~~~~~~~~


程なく・・・夢のシアターが幕を開ける。

出てくるのは昨夜の飲み会のこと。
月に一度の仲間との飲み会。
昨日の会場は、仲間の家だった。
所謂『宅飲み』・・・まるで自分達が家族になったかのようなアットホームな雰囲気が、時間の経過を忘却の彼方に押しやり、持ち寄った醸造酒がまるで水かジュースのように無くなっていく。

昨日の犯人はコイツ。
doburoku
ボーフーウー(G師匠ゴメンナサイ)の中、必死に車を飛ばして買いに行ったどぶろく。

コイツはまだ、生きている。
まず、封を切ると底にたまった白い部分から吹き上げる炭酸ガス。
再び封をして瓶を逆さまにして上澄みと混ぜる。
そのたびにまるで炭酸飲料のように噴出す泡・・・泡・・・泡・・・。
3回繰り返してから、グラスに注いで・・・乾杯。

マッコリのようなフルーティーさと、シュワシュワ感がたまらない。
ものの10分で酒飲み5人の胃の中に消えていってしまった。
(ホントにこれはオススメですよ・・・酒田の『木川屋』で売ってマスので皆様もゼヒ。)

そんなこんなで気がつくと、日本酒2本・どぶろく1本・ワイン1本・・・そしてビールの缶が累々と転がり・・・自分も完全にヘベレケ状態。
最近、ここまで酔ってしまうと・・・細かい会話とかの記憶が曖昧になるのだが・・・昨日は違った。
仲間と交わした熱い会話・・・女性メンバーとのチョイエロなトークまで・・・全て克明に覚えている。
とても楽しい4時間半だった・・・○●ツの会最高!!



~~~~~~~~~



時間は23時。
片づけを終えてソファにもたれかかっていると、アルコールが完全に回って来て動く事も億劫になる。
朦朧とする意識の中・・・彼が放った言葉。

『マチャキさん・・・今年は書いてくれないんですか?小説』
一瞬・・・酔いが醒める。
『ワタシ・・・殺されっぱなしで・・・シアワセにならないと納得できないんだけど』
そういえば前作で彼女を殺してしまったんだった・・・(汗)
『楽しみに待ってるから』
二人揃っての言葉で締め。

最後にとんでもない十字架を背負わされてしまった。

この場にいる男女10名は、自分の無二の親友たちであると同時に、自分が書く小説の登場人物でもあるのだ。
刑事に犯人、それに翻弄される可憐なヒロインや、いい味出してるバイ・プレーヤー・・・周りを見渡すと、すでに3人を殺し、1人を投獄してる事に気づく(爆)

やはり書かないといけませんか・・・。
読者の期待を裏切るわけにはいかないからなぁ・・・ってか、彼らはある意味オレの妄想の被害者なワケだし。
期待どころか責任を感じる。
さて・・・今回の犯人は誰にしようか・・・・・・・・・



~~~~~~~~



そこまで考えると・・・目が覚めた。
時間は12時・・・昼飯を食わなくっちゃ。

そして・・・構想を練らないと。
夢からは覚めたけど・・・依頼は・・・・・・決して夢ではないのだから。
釣りのシーズンインまでには書き上げないとな・・・シャレにならん(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

以前頼んでおいた『スイープ・フッキング殺人事件』第二弾『電撃フッキング連続殺人』は完成したでしょうか?
〆切迫ってきましたよ!!
爆釣組合が登場する連続釣り小説も待ってます。
死なない程度に夜露死苦。
CUTM@Nさん
締め切りはなしの方向でお願いします・・・時間的プレッシャーに弱いので(苦笑)
釣りキチ三○バリに?(爆)
まあ、それはまた別の機会にでも(笑)
ここまで書いて中身を見せないのはハ・ン・ソ・ク!
ぜひ白山島殺人事件?UPを希望っ! センセっ!
JPさん
実名出ちゃってる文章なんで『公開』は無理っすね・・・っていうか、あくまでも仲間内で楽しんでるモンなんで(汗)
個別配信なら承りますけど(笑)

Leave a Comment

