出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


A heavy snowfall
Category: その他  
ただ今握力著しく低下中・・・


昨日のトゥルットゥル状態を目の当たりにしての今朝・・・
窓越しに見る風景にしばし唖然。
完全に埋没している車・・・実に20cmの雪が、たった数時間に音もなく降り積もっていたのだ。

着替えて車の雪下ろし&掘り出し作業。
奥様と娘を送り出して、自らもいそいそと出勤。
今日はよりによって三川で会議の予定。
車の鍵を取って駆けつけると、当然のように埋まっている車。

本日3代目の掘り出し作業。
発車の時点で下着はビチョビチョ(苦笑)

1時間かけて三川にたどり着くも・・・会場の広い駐車場は・・・除雪なし(爆)
亀の子状態で、なんとか駐車して会議へ。
講師到着の遅れもあり、会議が終わって酒田に戻る頃には昼休みは終わりを告げようとしていた。

午後、たまった仕事を片付けて退社。
今度はアパートの除雪作業。
2台分の駐車スペースと、今朝急いでいたので雪を落としっぱなしにしていた、隣のおばあちゃんの駐車スペースも。
車を持っていない(スペースを使っていない)とは言え、やはり申し訳ない気持ちがあったので・・・お詫びの意味もこめて頑張った。

作業完了が実に20時。
終わって着替えると、握力がなくなっている事に気づく。
酒田の人間なんで基本雪かきには慣れていない。
完璧にやろうとして、一回一回を頑張りすぎてしまうのだ。
少し流せばよかった(苦笑)

遅い夕食を終えて思う・・・明日はどうなんだ?
今年の雪の降り方は、明らかにおかしい。
一昨日まで春のような暖かさで、その前は大雨。
そして風なしの大雪・・・実に酒田らしくない(汗)

温暖化・・・そう言ってしまえば終わりだが、こんなヘンな気候が今年の釣りに悪影響をもたらさない事を切に祈る。

でもとりあえず、コレで週末の雪山はウハウハ状態だな(爆)


テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

全然庄内の雪の降り方と違いますよね。
この前までは完全に春が来たと思ったらまた大雪。しかも降り方がハンパじゃない。
温暖化の影響は確実に感じとれるようになってきましたね。
今年の秋は去年みたいにグーフーの大群いなければいいな(願)
あの雪は北のお祝いの紙ふぶきかと(爆)
ちなみにオレは4駆で踏みまくっておしまい。作業時間1分(爆)
CUTM@Nさん
グフの群れ・・・思い出したないっすね(汗)気温も高いし・・・このままだとどんどん釣れる魚が変わってきそうだよね・・・。
JPさん
件の王子がなんかしでかしたんですかね?(爆)
自分も四駆乗ってた頃なら踏み潰してましたけど・・・今のクルマじゃあムリっす(涙)

Leave a Comment

