出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


こんな夜は・・・
Category: その他  
もう・・・トゥルットゥル(爆)


昨夜から降り続いた雪は、今朝には10cm以上降り積もっていた。
家を出るときには、帰宅後の雪かきを覚悟したのであるが・・・帰ってきたらそれは全て見事に吹っ飛んでいた(爆)

酒田名物・・・地吹雪である。

昼に一度緩んだ雪は、車や人が踏み固めたままの形で、完全凍結。
帰宅時には、完全に圧雪+ミラーバーンとなってしまっていた。
10kmでブレーキ踏んでも数メートルは滑走するようなツルッツルの路面。

当然、こんな夜はどこにも行く気にもなれず、家でダラダラ・・・すると思ったのだが、そろそろ手をつけないとマズイことを思い出してしまう。

確定申告・・・である。
自分はサラリーマンなので、特別な収入や高額な医療費などの出費がなければ、年末調整でOKなんであるが、母の営む生業・・・つまり営業収入の申告である。
当然、申告するのは母自身であるが、営業の収支計算や資産の減価償却など・・・PCがあるとラクな計算は多いわけで・・・。
PCが全く使えない母の変わりにそこの部分を担当しているのである(肝心な元の数字は、やはり本人がやらないとダメなんです)。

しかし・・・ここ数年で劇的に進化したのが、国税庁のe-TAX。
申告書の作成はもちろんのこと、ほんの5年前までヒーコラ言いながら計算してた減価償却までもが、自動計算と来たもんだ。
おかげで今年も仕事は秒殺のご様子。
母もほっとすることだろう。

ほっとしてつけたTV・・・十数年ぶりに復活したユニコーンが「素晴らしい日々」を歌っていた。
SMAPがジャマだと思ったが、やはりバンドブームで育った世代には染みるオト。
当時はジュンスカの方が好きだったけど(今でもどちらかといえばそちらが好きだが)、奥田民生の作る歌には万人受けする何かがあるし、実際多くのヒットを飛ばしたのはカズヤやジュンタより民生だった。

また、カラオケで熱唱するのだろうか・・・影響されやすいんだよなぁ・・・。
まあ、民生の声なら歌ってもそんなにノド痛くならないからいいケド。

実は、歌声が・・・低めの地声からは想像できないほどのハイトーンヴォイスなオレ。
見た目とのギャップなのか・・・ミスチルとか歌うと、本当に・・・驚かれるのである。

こないだの爆釣新年会では、『イメージしてたよりおとなしいですね』といわれたオレ・・・一体どんなイメージをもたれているのか・・・チョット心配にもなってくるのである(爆)


テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

♪ アイ!ジー!エー!アイ!☆ IGAI !!! ♪(爆
そのルックスからハイトーンは無しでお願いします。
冗談です(許して~(♥´人`)
だろうなとは思いましたよ。声質から。

マチャキさんのイメージってったら、やっぱり・・
文面のとおりもっと語ってくるのかと思ったんじゃないですかね。
内に秘めた熱いものを引き出す役がいてこそ、語ってくれるんじゃないですか?とぼくは勝手に思ってます。語りながら釣りするも良し、ゆっくり呑むも良し。近いうちにまたお会いしましょう。
G師匠
そうなんですよ~(汗)女の子にはビックリされますが、歌が取り持ち、実った恋はアリマセンでした(涙爆)

基本人見知りなんで・・・ちょっと緊張&恐縮(&疲労)してたというのが本当のところ(車ん中じゃあ、結構喋ってたでしょ)。時が経つほど・・・親交が深まるほど・・・語りが止まらなくなるタイプです。
呑んで語りたいですねぇ・・・今度は体調万全で(爆)
確申とはさすが年収弐千萬以上の高額給料取りですね。実は某R氏とブラザーズだったりして(爆)
昨日のトゥルットゥルッは怖かったですね~。
・・・で今日になったらまた鬼のように積もってるし!!

今度は体調万全の時にガンガン呑んでリミッター解除してみましょう!
\(◎o◎)/
JPさん
そうそう!2000万以上は給与所得者も確信…ってんなわけないじゃないですか(笑)
わたしはしがないサラリーマン…王子とか北とかのワードとはかけ離れた慎ましい生活を送っています…(爆)
CUTM@Nさん
本当に埋まるかと思ったよ(;゜O゜)
次回はキミもゼヒ!

Leave a Comment

