出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


蜻蛉切、グングニル、ロンギヌス・・・
Category: その他  
全部○○・・・わかります?(爆)


クタクタである・・・。

何でって、フットサルで(汗)
三週間ぶりのフットサル・・・っていうか運動(爆)で、足はもつれるわ・・・喉から血の味はするわ・・・シュートは外すわで最悪。
まあ、それでもいい場面は何度もあって・・・楽しかったからいいんだけど。
自分はクサビでありポスト・・・自分が潰れて仲間が得点してくれれば、それでいいのだから。

さて・・・釣りである。
実は自分・・・釣り初めすら終わっていない(汗)
年末に頑張りすぎて・・・ちょっと疲れたのだろうか?

でも、こないだの爆釣組合新年会での気合注入・・・そしてS2さんのヤリイカ捕獲ニュースを聞くにつけ、自分の中の何かがもモゾモゾと蠢き始めたのを感じる。

自分の場合は・・・不器用なので、釣りたいモノが固定してしまうきらいがある。
スズキ、バス、アオリイカ・・・この三魚種が基本で、今のところの全て。
そう言うところは妙に閉鎖的なんである。

基本的にキャッチアンドリリースから始まっているので、『食って美味い』より『強烈な引き・重さ』とか『追い詰めていく楽しさ』とかの方が優先されるのだ。
・・・まあ、単なる食わず嫌いなんだけど・・・熱しにくく冷めにくいのが性分なんで仕方ない。

でもねぇ・・・ヤリイカはアオリと似た感じだっていうし・・・引きはそうでもないにしても、エギング特有のゲーム性も楽しめそう。
そして何より・・・刺身が激旨なんだそうな・・・(涎)

しかし・・・折悪しく今日からしばらくは荒れが続く模様。
これじゃあ、イカポイントには近づけそうにない。

やっぱり週末は山が基本なんだろうが・・・隙あらば、海にも出かけようと思っている。
・・・どこって・・・そりゃあ当然湾内に。
セイゴが上がってるんだそうで・・・根っからの魚類マニアなもんで・・・やっぱり気になります(笑)

ヤリかスズキか・・・今年最初の獲物は・・・一体どちらになるのであろうか・・・?


・・・・・・タイトルは・・・全部槍[ヤリ]ですよ。
自分は武将とか、神話とか・・・そういう類のものが大好きなんです(爆)




テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

昨晩2~3号のエギを用意してみたんですけどね・・・(今日は本来休みの日)・・・結局、今も溜まった仕事をやっつけ中で出撃は叶いませんでした。(泣) 来週は潮悪そうだし・・・オレは3月になったらチャレンジかな!? 数が出ればねぇ、すぐにでも飛んで行きたいところなんですが・・・
JPさん
今日もなんだかんだで2mでしたから・・・体調も悪いようなんで、無理しないで正解だと思いますよ。
勝負は3月でしょうね・・・オレも力溜めておきます!
ヤリイカ釣りたいと言っておきながらも未だにチャレンジしてません(爆)
しかも次の休みは日曜、月曜と連休なんですけど波が結構高そうな予報(泣)。こりゃあ、家族サービスでもしてポイント貯めないと駄目そうですね。
CUTM@Nさん
しばらく海は無理そうな天気だったね(汗)
まあ、その内春めいてくるって!

Leave a Comment

