出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


爆釣組合
Category: その他  
爆釣組合員・・・恐るべし・・・


ついに・・・ついに開催された「爆釣組合新年会」
庄内某所にてひそかに・・・そして限りなくやかましく行われた。

土曜日・・・朝イチで矢島に向かい、4時間ほとんど休みなしでストイックに滑り続けた。
先週一緒にたざわ湖に行ったメンバーが実に5人も揃っているという嬉しい誤算・・・そしてめったにない晴天が、自分のテンションを上げていたのか、不思議と疲れを感じることも無く4時間はあっという間に過ぎた。
しかし・・・コレがやばかった・・・

取って返したわが町。
遠く内陸からわざわざ駆けつけてくださるみなさんに飲んでもらおうと思い、地元じゃ結構有名なこだわりの酒店で、新酒を購入・・・せっかくなんでクーラーボックスで冷やしながら、現地へ向かった。

集合時刻は18時。
17時40分・・・少し早めの到着にもかかわらず、見た事のある車がチラホラ。
宿の入り口には「爆釣組合」という物々しい看板が掲げられていた。
「ホントに『爆釣組合』なんだ・・・」独り言をつぶやきながら、宿の門をくぐる。

案内のおばちゃんも出てこない状況の中、おそるおそる2Fに進むと、部屋の中から釣り関係の言葉が漏れ聞こえてくる。

恐る恐る扉を開けると、JPさん、イカ釣り研究者さん、gajinさん、reopapaさんが既に釣り談義に花を咲かせていた。
「遅くなりました」
そう言う自分に、JPさんがイカ釣り研究者さんを紹介してくださる。
実は、イカ釣り研究者さんとはこれが初対面のボク。
挨拶をしてしばらくすると今度はS2さんが到着。
これにて爆釣組合全員集合。

旅館の一室で、このお歴々と一緒に話し込んでいる風景に・・・ちょっと既視感を覚えた。
なんかココ最近、この会だけを楽しみに生きてきたから・・・毎晩夢でも見てたんかな(苦笑)
とにかく、ヘンな気分だった。

フロントから宴会準備完了の連絡が入り、一同そろって宴会場へ移動する。
JPさんの御発声で乾杯し、怒涛の宴会へと突入。
目の前に並ぶ日本海の幸を味わう・・・が、皮肉にもメニューにイカが一切れしかないというオチがつく(爆)
1次会は料理を喰い尽くして終了・・・集合写真(笑)を撮って部屋飲み開始。

ここからがさらにディープな世界。
S2さんが持ってきてくださった日本酒2本、自分の酒1本、そしてビール・・・釣り、仕事、家庭・・・そしてエロ(笑)・・・死ぬほど面白い話と、みなさんが持参した自慢のタックルを肴に、飲みまくり。

しかし・・・やっぱりJPさん、S2さん、イカ釣り研究者さんのエギングに関する、マリアナ海溝並みの造詣の深さには心底脱帽。
自分の浅知恵では、みなさんのイカ論には到底ついていけなかった。
でも、マジで勉強になったし、皆さんの熱い情熱にほだされて、春イカが・・・釣れる気がしてきた(爆)

シーバスの話題も結構熱かった。
イカ釣り研究者さんは相当にシーバスLOVEのようで、こんなチン○ス(爆)に「今度教えてください」なんて言葉をかけてくれた。
教えるなんておこがましいのだが、ぜひご一緒したいものである。
gajinさんはますますシーバス(シイラ?)ルアー増えてたし、JPさんも今年はシーバスにマジのようだし、シーバス的にも相当に面白いシーズンになりそうだなと思った。

話が熱を帯び始めた午後11時30分過ぎ・・・急に意識が遠のきはじめる。
寝転がって見るTVの画面が・・・二つに分かれて見える(笑)
昼間の雪中狂喜乱舞のツケが・・・ここで回ってきてしまった。
・・・4時間ぶっ続けで滑って疲れないワケがないんだよな~・・・若くないんだし(苦笑)

「無理しないで寝ていいよ」というJPさんの言葉を最後に、記憶が途切れてしまった。

朝起きて話を聞くと、みなさんはは午前3時までディープな話を続けていたらしい。
実に惜しい事をした(涙)
来年は、体調万全で臨むことを心に決め、旅館を後にする。

「次はまたこのフィールドで。」JPさんの言葉を合図に、漢達はそれぞれの家路へとついた。


おしまい。





え?・・・何か話が抽象的過ぎるって?
もっと詳しい内容を書けって?

無理っすよ。
・・・とてもじゃないが書けないんですよ・・・釣りネタにせよエロにせよ、エグ過ぎて(爆)
恐るべし・・・爆釣組合。

次はフィールドで、そのエグい釣果の数々を見せ付けられるのだろう。
自分も負けていられない。

まずは春スズキ・・・そして・・・親イカ狙い。
組員・・・ぢゃなくて組合のみなさんとの再びの邂逅を夢見て、今日は眠りにつこう。



JPさん、S2さん、gajinさん、イカ釣り研究者さん、reopapaさん、今回は本当にお世話様でしたm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

本当にお疲れ様でしたm(__)m
あの河口での話①、あの河口での話②どちらも考え深く、ディープな内容・・・
凄く参考になったんですが、スズキの話ほぼわかりません(爆)
今年は南の方でですが、夏に少し狙ってみようと思います。
その時は色んな事聞くと思いますので、宜しくお願いしますm(__)m
おつかれさまでした。
いや~、呑んだ呑んだ。喋った喋った。
3時になってましたか。まったく時計が気にならなかったです。
今朝は視界が壊れたブラウン管みたいにスクロールしてましたが、液キャベ一気のみでなんとか家まで帰れました。
素晴らしい方々で、今度は釣りの実技を拝見したいものです。きっと得られるものは大きいはず。
次回フィールドでお会いしましょう。
おひさしぶりです!いいですねぇ。楽しいひととき。うらやましいですよ!ちなみにシイラ(ぺんぺん)であれば夏に釣れますのでその時は是非戦艦で。。。って感じですね!タイラバも有りですよ!!!タックルもシーバス、バス用でOK!どうぞツリキチ戦艦もよろしくです。宣伝みたいですみませんです。
reopapaさん
お疲れ様でしたm(__)m
そんな興味深い話してました?(爆)
やっぱ通ってないと見えないことがあるもんで・・・みなさんの凄みにアテられてエラそーにしゃべっちゃいました(笑)
gajinさん
お疲れ様でしたm(__)m
本当に・・・無事でよかったですよ(笑)
本当に楽しかったですね・・・素晴らしいひと時でした。
次はフィールドで!!
ツリキチさん
お久しぶりです!相変わらず釣りしてますか?
戦艦ツリキチ・・・爆釣のニホヒがしますね(笑)
お疲れ様でした。
マチャキさん&S2氏が寝てからは特に濃かったんですよ。時間が足りないとさえ感じたくらい。実に惜しいことしましたね(爆) 次回は事前のスノボ禁止で。

帰路の月山道はホワイトアウト状態ありでヤバかったっす。・・・で、2時間半もかかって帰ってから仕事をしていたのですが(爆)、今度はノドと頭に激痛が。熱測ったら37.6℃。泣 今まで寝てました。あの宿のスキマ風にやられたカンジorz...
JPさん
本当に悔しいっす(涙)今度は体調万全で臨むんで、オモローなことあったらナイショにしないで呼んでくださいね(爆)
風邪っすか・・・確かに寒かったっすもんね・・・お大事にm(__)m
お返事遅れました。戦艦大和もどきは今の時期に行ってもあんまり釣れないのでおとなしくしてます。ただ日々状況が良さげならオカッパリエギングの開拓、メバリングで楽しんでおります。マチャキさんも山男ばかりではなく海男に変身してもいいのでは!?きっとロッド、リールも動きたがってますよ???
ツリキチさん
ヤリイカ狙いですか?メバルも?すげえっすね。
私もそろそろ始動せにゃあ・・・。
お疲れ様でした。
シーバス熱いですね~。理論的で凄く刺激的でした。先ずは道具の選定よりで来るシーズンに備えます。
不束者ですがこれからも宜しくお願いします(笑)
イカ釣り研究者さん
お世話様でした。
お互いにいいシーズンになりますように・・・。とりあえず軽~い竿・・・買っちゃいますか?(爆)
こちらこそ・・・ゲリラ者ですがよろしくお願いいたしますm(__)m

Leave a Comment

