出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


鱈と選挙
Category: その他  

やっぱり荒れるんだね~・・・。


さっき、物凄い落雷があって、自分の横でテレビを見ていた娘が一目散に布団に横になっている奥様の元へ走り去っていった(お陰で今日はスンナリ寝たようだ)
その後・・・エンタを見ている画面に、ずっと白いノイズが映り続けていた。

恐る恐る外を見てみると・・・すげえ降ってるし(汗)

折りしも今日・明日は酒田の寒鱈祭りが催されている。
寒鱈祭りは時期的にも大寒と重なり、どうしても荒れる天気になる事が多い。
去年も雪が降ったのを記憶している。

でも、流石に今年は直前まで全く雪がなかったので、雪のない寒鱈になるのかな・・・
と思っていたら、コレですわ(汗)
やっぱり降るんだね~。

そして明日は県知事選挙。
県知事選挙も荒れた天候になることが多いような気がする。
明日は雪の予報・・・投票には最悪の天候だが・・・なにやら県民の関心は高い様子。
いったいどうなるものか・・・。
ワタクシは明日仕事です・・・嫌だなぁ・・・(期日前投票済み)。

ガリレオでも読んで、早く寝るか。
スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

今、朝10:30ですが、山形は晴れてよい天気です。山形市の投票率は上がるでしょうね。どっちが勝つか!? オレはいろいろあってノーコメントですが、両陣営の様子がTVでうつっていて、その会場とかに各界のオエライさんなどが後援?でいるわけじゃないですか。アレみてると県内の勢力図が垣間見えて面白いです(笑)
庄内は大雪です。20cmは積もったかな(汗)
どうなるんでしょうか?
マチャキさんのとこは20cmですか!ウチの辺りはヤバいですよ。かるく4,50cmいきましたね!!
お仕事ご苦労様です&いろいろアドバイス有難う御座いましたm(__)m
CUTM@Nさん
悩んでる時間が一番楽しいじゃないですか(笑)ゆっくり考えて決めましょう。

Leave a Comment

