出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


睡眠時間・・・2時間。
Category: エギング  
・・・・・・釣れてます?
庄内でエギングしてる皆さん。
釣れてないのって・・・ボクだけ?

状況は、ベタ凪でウネリなし・濁りなし・東風(追い風)・・・言うことなしに見えるものの・・・

・・・・・・・・・・・・・・・なのに引き続き激シブ!!

あまりにも潮が澄みすぎているのか・・・それともベイトが完全に岸から離れてしまっているのか・・・。
何にせよ、釣れませんわ。

満潮前後の推定ベストタイムを狙って深夜出勤したにも関わらず(あ、一応私は運転してないっすよ・・・念のため)、朝まで粘って、イカ1タコ1。

しかも肝心のイカは・・・
20081019
明らかに今週一週間で縮んでない?(苦笑)

一応試せることは全部やりましたよ・・・レンジ、シャクリパターン、フォーリングのスピード、中層・ボトムステイ・・・手を変え品を変えあらゆる場所を絨毯爆撃して・・・コレですからね・・・もうため息しか出ませんわ(涙)

明日、我が町で行われる駅伝大会に参加するため、今晩と明日一杯は釣りできないし・・・。
今日は何としてもデカいの上げて、気持ちよく大会に臨みたかったんだけどな~・・・。
ま、いい休養日&気分転換と捉えて楽しくFUNRUN・・・ガンバリます。

・・・あ、別に駅伝ったって、ガチの競技会ではないし、自分は本職の長距離ランナーじゃないっすよ。
キロ5分くらいでゆっくり走る・・・ダイエット志向の亀さんランナー。
出ることと・・・何より走った後の楽しい打ち上げに意義を見出すタイプのランナーですから(爆)

しかし・・・せっかく買ったのに使うほどの獲物に出会えませんな・・・。
ギャフ
アレ?言ってませんでしたっけ?ギャフ買った事・・・

今回も見事にミッション・インコンプリート。
次回こそはギャフ使えるようにがんばります!!

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
状況は悪くなってるんですか!?
水温の急激な変化ありましたからね~この時期の荒れは痛いですね~しかし。
落ちも始まったって事でしょうか???
って言うか早くね!?って感じですよね~でもJPさんの様にしっかり釣られる方は実際居ますし、言い訳になっちゃいますが、激渋ですよね~(涙)
No title
reopapaさん
少なくとも、自分にとっては釣るのが難しい状況になってました(汗)とにかくベイトっけがなくて、海にもう一変化欲しいって感じでした。
でも、結局私が下手なだけなのかもしんないっす・・・ハイ。
No title
昨夜~今朝にかけてチームメンバーも出撃していたそうです。
毎日やりこんでる彼らにとってもやはり渋いようで、一晩で6杯とかそんな感じらしいです。海水なめたらあんまりしょっぱくないって言ってました。

Leave a Comment

