出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この○○ャ○ン野郎!
Category: フットサル  
始めあれば終わりあり・・・でもまだ早い気がするんだよなぁ・・・。


今日は木曜日・・・フットサルの日である。
昨日のプチ筋断裂(?)の件もあったが、今日はある理由で練習を休むわけには行かなかった。

我がチーム『FC.BANANA』は結成6年の素人集団。
結成当初はまさに第一次フットサルブームの真っ只中。
人数も多く集まり、我がチームだけで練習が成り立つほど。

しかし・・・結婚や育児、仕事の都合等で一人減り二人減りしていく内に、1チーム(5人)ですらまともに集まらなくなってしまった。
かく言う自分も、結婚の前後1年は、完全に練習を休んでいた・・・実は、引退するつもりだった。

でも、ひょんなことから、去年の3月・・・チームに復帰。
戻ったチームには、昔の活気も笑顔もなく・・・ギクシャクした雰囲気が充満していた。
それでもそれから10ヶ月・・・練習にはなるべく顔を出し、ボールを蹴った。
夏の間は、久しぶりのチームスポーツの面白さにハマり直した。

そして去年の暮れ、一緒に練習していたチームが・・・これまたメンバー不足を理由に活動を休止してしまった。
これは、我がチームにとっても明確な存続の危機。

そして今日・・・現活動可能メンバーを集め、チームの行く末について話し合った。
解散を提言するもの、拒否するもの、何も言わないもの・・・。

自分は・・・存続を声高に叫んだ。
どうしてもこのチームを消滅させたくなかった。

別に、結成メンバーだから特別な感傷を持ってるわけじゃない。
このチームの結成時の楽しさが・・・忘れられないのだ。

チーム結成の発起人は、オレの人生の師匠と呼べる人。
オレはこれまで、彼の背中ばかり追いかけてきた。
サルにボード、ランニングだって・・・面白いものは全部彼が教えてくれた。
・・・釣り・・・くらいかな・・・元々やってた遊びなんて。

その彼に・・・申し訳が立たない。
自分はこのチームのキャプテンでもないし、出戻りだけど・・・彼の残してくれたこの楽しい時間と空間を・・・なくしたくはなかった。

結果、人が集まりやすい初夏まで待って、再度結論を出す事になり・・・一応チームは存続。
各人、新メンバーの獲得に努力する事を確認した。

その後のミニゲーム・・・何かが吹っ切れたような楽しさを感じた。
人数が少ないからの狭いエリア限定での4-4。
最初に練習を始めたのもこんな狭い体育館だったなと思い出した。

おかげさまで、昨日の怪我は大したこと無かった模様。
今日はチームのピヴォとして、最前線で戦う事ができた。
冬季で屋内練習場がなかなか予約できず、次の練習はかなり先・・・その意味でも今日は楽しめてよかったと思う。


・・・で、ウチのチーム名・・・何て読むかわかります?
『エフシーバナ~ナ』です。
残念ながら果物の「バナナ」ではありません。
BANANAはポルトガル語圏だと『フ○ャ○ン』の意・・・。

下手くそ素人集団な我々が考えた、出来る限りの自虐的ギャクが・・・このチーム名。
よって、我々のチーム名をポルトガル語圏出身の人の前で叫んではいけません。
『この○○ャチン野郎!』・・・これを言われたブラジル人やポルトガル人がどんな反応を示すか・・・賢明なアナタならおわかりでしょう・・・ブラジリアン柔術で絞められますぞ(爆)


まあ、そんなステキな名前を・・・この世から消すのはもったいない・・・それが存続の一番の理由!!
そんなオチでいかがなもんでしょうか?(核爆)


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

マチャキさん、CUTM@Nさんはじめまして!タコちゃん撃沈でした(^-^ゞやっぱりへたくそです。親父にはタコのバイトが一回だけ。ただジグ投げたらイナダは釣れました。カタクチ追い掛けてるナブラもあったのでまだ外海はいけそうな感じでした。是非離岸、新離岸方面に行かれる機会がありましたらジグ忍ばせて行ってみてぐさい。帰りにハタハタポイント回って見ましたがハタハタ狙いの人はいなくてサビキでカタクチイワシが釣れていたので、もしかしたら鱸さんいるかも。。。あてにならない情報ですんません(汗)
ツリキチさん。貴重な情報有難う御座いますm(__)m
次に行く時はジグ必ず持参で行きます!!
ツリキチさん
お疲れ様でした!そして情報ありがとうございますm(__)m
明日は大荒れで山に行けそうにないので、湾内にでも・・・と思っていたところです。ボウズ覚悟でミノー投げ倒してくるつもりですっ!!
明日はまたすごい天気になるみたいですね!気を付けて下さいね。朝イチの矢島のハウダースノー食べに行った方がありなんでは!?あれはあれでたまらんっすね!
おお~さてはツリキチさんも矢島フリークですか?
矢島に行きたいのはヤマヤマですが、今年から車がFFのミニバンに変わってしまい、帰り道・・・にかほの山越えで風速10mは恐ろしくてとても行く気になれません(恐)
一回あそこでホワイトアウト喰らってから・・・予報10m以上は慎重になってます。
釣りも、天候次第ですね・・・矢島に行くより危険でしょうから(苦笑)
いやぁどうしても湯殿山か矢島行くかってなったら料金格安の矢島に行くっすよ!しかも湯殿山傾斜緩いしあのだらだらが嫌でして。たしかにあの矢島へ行く道はやばいっすね(汗)もしスキー場でロッド持って滑ってる人見たらマチャキさんって思ってますんで(爆)
捕まりますって(笑)
私の目印はGiroのヘルメット(結構いますが)。メット被るに値しないヘタレカーヴァーがいたら、多分それっす(苦笑)
うちのチームは結成から18年目。Jリーグとともに立ち上げたチームです。ぼくが入社時にサッカークラブが無かったので先輩方を強引に引き入れました。
こないだ発足時のメンバー対若手に分かれてフットサルのゲームをしたら、やたらと盛り上がりました。若い奴らにはスピードでこそ敵いませんが、そこは長年一緒に戦ったメンバー、見なくともどこにいるか分かるので面白いようにパスが通りました。
スノーボードにしても割と早くから始めたので、職場には生徒が何人かいます。とは言ってもトリック系は全く。スキーヤーと一緒に楽しむレベルです。
サッカーもボードも是非一度ご一緒してみたいですね。
18年ってのは凄いですね。
継続は力なり・・・とは言いますが、続けること自体がものすごい力だと思います・・・マジ尊敬します!

ボードは10年目ですが、マジで10年やってんのかよってくらいヘタなんですよ(恥)でも、どこまで行っても先が見えないところが、やめられない一番の理由であり、最大の魅力なんですがね。
ゼヒ一度一緒に滑りましょう!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。