出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


言わんこっちゃない・・・
Category: トレーニング  
やっぱりトシなんですかね・・・(汗)


今日も今日とてランニング。
走り終わったら、ちょっと湾内にでも繰り出そうとたくらみつつのウキウキRUN。

こないだより少し薄着にして、夜の街をjog・・・jog・・・
途中にある歩道橋・・・前にここで調子に乗って走り上ったときに、膝に違和感を覚えたこともあって、歩いて上る事にしている。
上りきったところでチョイとストレッチ。

オーバーパスしている部分を渡りきって・・・下りに入る。
引力に引かれ・・・ゆるく、一段が異様に長い歩道橋特有の階段で・・・自然に落下スピードが上がる。
下りきって、平面に入ったとき・・・左の太腿の外側に「ピリッ」と痛みが・・・

あーあ・・・調子に乗ってドカドカ下るから・・・寒くて縮み上がってる筋肉が、チョットだけ切れちゃったんかな・・・。

それでもそこで歩くにしても、この気温じゃ家に帰るまでに完全に風邪を引く。
騙し騙し走って、何とか家までたどり着いた。

服を脱いで、患部を触る・・・凹んでないし、腫れても無い。
幸い内出血もなかった。
最悪の『肉離れ』だけは避けられたようだ。
風呂に入って、シップを貼って・・・絶対安静中。
もちろんこんな体調のまま極寒の状況下での釣りなんて・・・あり得ない。

うーん・・・昔はこんなことなかったのにねぇ・・・。
まずはウォーキングから始めろってことなのか(汗)

でも・・・ウォークじゃつまらんのよね。
2~3日休んだらまた走ってみようっと。


えー・・・そういう状況ですので、今日は釣りのネタはありません!
『釣りに行く』とか宣言しておいて・・・大変申し訳ないm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

お大事に。m(__)m

今夜からオレも出撃するつもりでした・・・仕事の付き合い新年会があって、それもスタッフに行ってもらって飲まずにいたのに(爆)・・・いまさっき(23:00頃)風呂から出て、出撃準備しようと思ったら、ビールを注がれ、リアクションバイト・・・ダメになっちゃった(われながらアホですね)
あると思います!(爆)
一晩経って、なんかやっぱり左の膝周りがぎこちないカンジなんで、今日も無理せんときます。
筋系の怪我は治りにくくなって来ますからお大事に。
陽は長くなっても寒さは益々辛くなって来ますからねえ~。
お互い若くないんだし(苦笑)
gajinさん
筋肉なんて怪我したことなかったんですがねぇ・・・じん帯なら何度も経験あるんですが(笑)
若くない・・・確かにそうですね。早く春来ないかな~・・・。
明けましておめでとうございます!今日は無風でポカポカでいい日でしたね。なんで南突提まで行ってみました。曲がりから先端までまだサワラ釣れてました。自分も投げましたが1バイトで終了でした。カタクチくさいベイトもまだ居たのでシーバス釣れるかもしれませんね!明日は戦艦でタコ釣り行ってみます(*^^*)まだ会った事もないですが今年もよろしくお願いします(^-^ゞ
ツリキチさん
おめでとうございますm(__)m
明日もつりですかぁ・・・いいですね!南にはあれ以来近づいてません(笑)
タコ・・・釣れたら教えてくださいね!気になってる人が約一名いると思うので(微笑)
実はイカ釣りは好きなんですがタコ釣りは明日バージンフィッシングなんです。親父から釣り方聞きながらなんであまり期待しないで下さい(-_-)/~~~結果はボーズでないかぎりお伝えいたします!居残りの青物も期待して行って参ります!お怪我には気を付けてください(*_*)

はい!自分がタコが気になる人です(爆)
>ツリキチさん
そろそろミズダコシーズンインしてもおかしくないですからね。結果楽しみにしてますよー!
>マチャキさん
まだスルメイカ余ってますのでウチでじっくりマッサージでも・・・。(まだ風邪治ってないですけど)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。