出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


年始
Category: その他  
やはり・・・人並みに忙しいモンですね(汗)


今日は仕事始め。
まずはボスの訓示に始まり、長い間人も暖房も入らなかった冷たい建物の中で仕事に没頭した。
マジ、3時間くらいの感覚で1日が終了してしまう。

休みの後・・・特に月曜って、時間の過ぎるのが早くないスか?
自分だけの感覚でしょうか?

明日も相当に忙しい予定。
寝るわけにはいかない(当然だっちゅーの)ので、早朝出撃は無理。
天気的にも、水曜の朝にでも釣り初めの予定である。

今、酒田は引き続きハタハタフィーバー。
相当濃い群れが寄っているようで、年末から入れ替わり立ち代り釣れ続けているようである。
当然、アソコやアソコ・・・ハタハタ有名ポイントは、連日銀色の凶器が猛スピードで上下しており・・・スズキだって寄らないっちゅーの。

その証拠に、ハタハタが釣れない(ギャングやタモで釣ることができない)ポイントではシーバスが上がったとのハナシ。
やっぱり、プレデターたるもの、デカイ図体に見合った頭脳を持ってるんだね・・・賢い。

あさっては・・・普通にサーフにでも行ってみよう。
波もちょうどいいみたいだし。
日も、17日分だけは長くなってるハズ(笑)
釣果は期待せず、釣り初めを楽しもうと思う。



それから・・・9月から始まった釣り最優先期間をとりあえず自分の中で終了としたため、今日から再びウェイトコントロールのためのジョギングを再開した(結構太ったなぁ・・・)。

このトシになると何より怖いのが、寒さによる故障。
それ防止のために・・・下からスパッツ→ヒートテックアンダー→保温用ニーソックス→フットサル用スウェット→サル用ピステと完全防備。
これにネックウォーマーとニットキャップを装着して40分のrun・・・よく職質かけられなかったもんだ(苦笑)

今日は心地よい筋肉痛・・・明日はきっともっと痛い(笑)
無理せずに続けていこうと思う。
スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

波落ちそうで、オレも初糸垂らしを計画してます。
メバ・ソイか、ワームでHTHTってのもやってみたいけど、シーバスも望みはありそうな気配!?
うーん…ハタハタがいる割には釣果が聞こえて来ないんで、正直厳しいんだと思います。
一応は出撃して、感じだけでも掴めればって思ってます。
結果、お知らせしますね(^-^)v
寒さによる故障というか正月のグータラな生活で風邪ひいちゃいました(爆)
波落ちてて良さそうな感じですけど全然シーバスの話は聞こえてこないですね。
マチャキさんの報告次第では自分も風邪が治り次第出撃します!!
頑張って来て下さいね!!
俺も早く釣りしたいっす・・・
8日は仕事休めないって時に波落ちるんですもんね~今年も余りあって無い感じです(涙)
CUTM@Nさん
風邪ですかぁ・・・お大事にのぉ・・・。私はもしかすると明日は夜間出撃になるかもです。
reopapaさん
そう!8日がベストっぽいんですよね。なのでサーフ出撃を8日にずらそうかと思ってます。
・・・で、3連休はさすがに雪山に行こうかと・・・月末に泊まりで滑りに行く予定あるんで・・・リハビリしとかないと(笑)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。