出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベイトは居れども・・・
Category: シーバス  
バイトなし!!(号泣)

宣言どおり行ってきましたいつものサーフ。
ちょっと早く起きすぎ。
あまりにも西風が強いサーフに長い時間立つのは無理と考え、車の中で20分ほど、DVDを見て時間を潰す。

東の空が白み始めてから、釣り開始。

明確な離岸流を見つけて、キャストを繰り返す。
相変わらず浅いのか、ルアーになんかヘンな違和感が・・・でも底っぽくない。
明るくなってから、その正体が判明。

コレですた・・・
カタクチ

一気にテンションUP!!
カタクチ・・・大量接岸中!!
もれなく・・・メタボシーバスも着いてます!!

・・・の予定が・・・結局3時間やってバイトなし。

波気もあるし、ベイトも寄ってるのに・・・肝心のプレデターが居ないとは・・・ガックシ・・・orz

いよいよ、ベイトから離れて沖で産卵始めた感じかな。
まぁ・・・たまには栄養分補給に戻ってくるだろうし、ハタハタが寄れば(寄ればですがね)、群れも入るだろうし・・・挫けずに頑張りますよ。

でも、今日の状況なら・・・一日粘ってれば釣れるかもしんないですよ・・・みなさん!それくらい、雰囲気よかったっす。

・・・ワタクシは今日は家族で1日早いクリ○リス・・・でなくクリスマス(聖夜になんてことを!けしからん!![爆])
奥様に『朝イチだけ釣りさせて・・・お願い』と頭下げたんで終了です。
ええ・・・家族あっての趣味ですから。

・・・悔しくなんかないも~ん!!
・・・・・・フンだ。

しかし笑ったのは・・・今日実に3匹ものカタクチイワシが自分の操るルアーにアタックして(じゃれて)きたこと。
なぜか、このルアー・・・このカラーしかHITせず。

それは・・・
リアル&ライブ
サスケ120裂波・・・ライブ・カタクチ(爆)

相当セクシーだったんすかね・・・ボクの裂波チャン(笑)
タマらず添い寝で・・・フックアップ!みたいな(爆)


冗談は抜きにして、同族をも騙し果せるカラーリング・・・ある意味究極のリアル。
泳いでるルアーと、カタクチイワシの色の区別がつかなかった・・・。
最近のルアーは凄いと感じた朝であった。

明日も行くぞ~・・・朝練復活だぁぁぁぁ!!

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

お務めご苦労さま。
んん~。ベイトもいてバイト無し。
本物がいすぎても食わないことはありますよね。
ぼくなら逆にシーバスとカタクチの間のプレデターを演出してみる。

一日早いクリト…・・クリスマスですか。
我が家は明日です。
3人分のプレゼントで、サンタ家は火の車。トナカイを売りに出さなきゃです。

クリスマス終了
ウチもプレゼントで火の車ですよ・・・アパートだから置く場所もないし・・・。
実家で、ちょっと調子に乗って飲みすぎちゃったなぁ・・・明日起きられるんだろうか・・・?

まあ、アレ以外にもボックスの中のルアー総動員してやったんですけどね・・・ダメでした。
ぅぅぅ。保育園の発表会でもらっちゃったようで風邪ひいて辛いです。・・・しかし忙しく休めないクルシミマス中です。

先ほどメールで送ったネタでの一発を非常に期待しております。
子供の風邪はタチ悪いですよね~(汗)
しかも休めないとは・・・いろいろ大変だったようですがくれぐれもお大事に。
貴重な情報ありがとうございます。期待に応えられるかはわかりませんが(苦笑)
ウチもクリスマスは明日です。
しかも子供が日によって欲しい物が違って困ってます(爆)
もう買ってあるのに・・・。

明日はマチャキさんの釣果が俺にとってのクリスマスプレゼントです。
良い結果を期待しておりますm(__)m

CUTM@Nさん
プレゼントはあげ(れ)ません!
釣れないのでね・・・orz

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。