出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤と白と青空と
Category: photo  
別に今日を狙って行ったわけではないのだけれど・・・



今日は早朝に一本仕事をこなして、母と娘と紅葉を見に鳥海へ。
・・・もの凄い車の数。
紅葉を見に来るのはせいぜい新潟仙台だろうけど、さすが鳥海、日本百名山。
関東は普通で、大阪・神戸、中には九州からも登山に来ているよう。

見上げて・・・パシャリ。
tori鳥海DSC_7997
昨晩は冷えるな~と思っていたら、なんと初冠雪だそうな(笑)

紅葉の赤と青空、そして岩肌を白く染める雪が美しい。
とてもいいタイミングで紅葉見物に来たものだと、ブラブラしていると、母がコレを発見。

tori蝶DSC_8006
何の種類かわからないけれど、美しい蝶々。

気温を考えれば、この蝶の命もあとわずか。
冬ももうすぐ。

今年はあと一本、獲れるのだろうか・・・
この連休は全く竿振らず。
体調がいまいちなのと、何より天気が悪かった。
やったことと言えば、使わない・・・っていうか自分に合わないタックルを処分して、それを元手に竿を一本新調したことくらい。
ロッドとリールとルアーを処分したが、若干足が出てしまったので、これから倹約しないと・・・。


そろそろ釣りも・・・ラストスパートですなぁ・・・



スポンサーサイト

テーマ : 写真    ジャンル : 趣味・実用


Comments

綺麗な紅葉ですね。
初冠雪とはタイミングのいいときに行きましたねえ。
蝶はアサギマダラって言うみたいですよ。
gajinさん
紅葉のタイミング的には、もう一週間早いって感じでしたが、なんてったって初冠雪なんで、ラッキーでしたね(笑)
アサギマダラっていうんですか・・・。
美しい蝶でしたが、いかにも冬直前で弱々しい羽ばたきが、儚さを感じさせましたね。
新しいロッドですか(^_^)v
使用した感想とか是非聞きたいです。先週は爆風でしたが強行して酒田でシーバスやりました(x_x)朝方に一度だけヒットしましたが、ランディングミスで直後のエラ洗いでリーダーから切れてしまいました。明らかに秋のデカデカシーバスでした(T_T)ラストスパート自分もかけます。
シーバスゴッドさん
ロッドはサーフ用ですね。
体格と体力に合ったモノでないと、結局実釣時間が減るだけだと思い知りましたので(笑)
ま、気が向いたらインプレします。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。