出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


肉から始まった3連休
Category: エギング  
焼き肉美味しかった!!


金曜日は職場の飲み会。
市内のapple焼き肉チェーン(爆)で、肉を喰らう(笑)
今回はスポンサーが居たもんで、上カルビだのサーロインだの、高い肉ばかりを貪るように喰らう(爆)
ringoen.jpg
エクストラコールドもうまかったな~♪

で、土曜日は小学校の運動会。
9月も半ばだってーのに、気温は30度オーバー・・・
もの凄く暑く、くたびれて終了。
でも、娘がリレーでカメラ目線なのに2人を抜いたのにはかなり感動。
運動会自体は普通のものだったけれど、子どもの成長を見るという意味ではとてもよかったと思う。

で、釣りである。
世間はまさにイカフィーバー。
庄内磯はどこもかしこも満員御礼。
すれ違うアングラーの実に9割がノーライジャケ・・・この時期特有のぐだぐだ感じが磯全体に漂う。
あいさつしても返してくれない人もいたりで・・・なんだかなぁ・・・(独り言です)

そんな中、暗い内からお気に入りの磯に入る。

・・・・・・・・・シブい。
っていうか、触りもなしかい!
暗い内に入るという行為は、もはや場所取りの意味しか持たないのか・・・という無反応ぶり。
それでも明るくなりはじめ、5時ころにポンポン釣れる。

20130915-1.jpg
胴長15㎝。

20130915-2.jpg
こいつはちょっと小さかった。

結局30分くらいで3ハイ。
この後は反応が無くなり、場所を替えようにも人が居すぎて入れる場所がないもんで、納竿とした。

今日のイカは、エギに触っても引っ張ることもなく、ただ黙ってるばかり。
釣れるポイントもいつもと違ったような・・・


プレッシャーのせいなのかは知らないが、反応が無さすぎ。
でも、釣る人は釣ってるんで、自分が下手なんでしょうね。



ま、出撃回数だけは多いので(近いから)おつまみのストックだけは順調に増加しております(笑)


懲りずにまた行くぞ~!

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

オラと遊んでもらえる時も、先ず焼肉食べてから(爆笑)
スマンの〜風邪で付き合えず(T_T)
研ちゃんさん
では鶴岡で勢いつけてから(笑)
風邪、お大事に~。

Leave a Comment

