出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


くじ運
Category: エギング  
確信をもって引きました(笑)



経験に乏しく、テクニックも経験も引出も皆無に近いゲリラ的エギング。
すがれるものならば誰にでも(笑)、担げるもんならばどんなゲンでも担ぐのがワタクシ(爆)
昨日アタリだった虹テープを補充し、今朝も釣り場へ向かう。

入ろうと思っていた磯には、先行者(っていうか知り合い(笑))アリ。
よってチョイ移動して、根のキッツいポイントへ。

今朝はダシ風が結構強くて、ちょっとでも南北に投げると、糸ふけが出る感じ。
ラインメンディングしつつ、エギをシャクる。
一投目のファーストフォールでまたも虹テープに重み。

20130911-1.jpg
上げてくる時、なんか重いな~と思ったら・・・イカのスレ(爆)

ここは根と海藻がコンボしてるシャローエリアと、それに隣接するディープ・・・その境目であるブレイク辺りがねらい目な場所。
でも今朝に限ってはブレイクでもシャローでもなくて、ディープの底ベッタリでしか反応はなかった。

当然エギのカラー(下地)ローテもしてみたけれど、結局あたったのはオレンジ×虹のみ。

20130911-2.jpg
今度はちゃんと抱かせた1ハイ・・・今日のイカはこれにて終了。


その後歩ける範囲で磯変えし、強烈な払い出しに伴う潮目に投げても無反応だったことから、昨日より30分も早く切り上げた。

眠い目をこすりながら仕事をし、帰りに釣り具やでまた虹テープを物色(爆)
ヤマシタのエギを2本買ったらレジで「キャンペーンやってますんでクジどうぞ」と言われ、めくる方式のクジのシートが目の前に差し出される。

その中の一点からなぜか視線がはずれなくなったので「こりゃアタリだろ」と、そこを凝視しつつクジをめくる。
atari.jpg
A賞・・・「巳年の限定カラー」だそうな(笑)オレは蛇苦手じゃないからいいけど・・・ちょっとどうなのよ的な色と「目」(笑)


これって一応一等賞みたい。
昔からこういう「ちっさいクジ運」はいいんだよな~(笑)


まあ・・・3.5号コンスタントに抱くようになったら、深場(砂地)で投げてみようかな~(弱気)


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

蛇色悪くね〜の〜。
オラの場合、小さい幸せすら無いのよね_| ̄|○
研ちんさん
ん?研ちん?(笑)

蛇カラー、目も相まって結構クールな印象っすよ。
サーフエギングででも使ってみたい色っす。
ギンギラ銀は基本的に釣れるでしょ。
ベイトに合ってると思う。
好きな色です。
gajinさん
シルバーはシブいときこそ頼りになりますよね。
限定カラーの問題は・・・無くしても補充できないという点であります(笑)

Leave a Comment

