出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


横っ飛び
Category: シーバス  
バイトの瞬間丸見え!


雨が降る・・・降る・・・降る・・・・

・・・・・・・・・っていうか降り過ぎ(笑)

こんだけ降ると最上川行けないっちゅーねん!
長雨はドブにも良くないっちゅーねん!

ということで、釣りにも行けず、ストレスたまりまくりの毎日。
ようやくたどりついた三連休・・・とるものもとりあえず釣りに・・・
と行きたいところだが、そこはパパさんアングラーの悲哀。
娘2人の子守をしなければならないのである(笑)

雨の上がった午後、母に孫2人を預けて、ちょっとだけ湾内へ。
デイゲームなので、いつもと違い、チョイスするのはバイブやブレード。
しかし最上川ほど深くもないので小さいやつで攻める。

バイブのリフトアンドフォールにもアタリはあるものの乗らず・・・
PB-24レアメタルに変えると一発でコッパセイゴが釣れる(笑)
20130713mini.jpg


「こりゃあダメだな」と、場荒れを避けて方向を90度変えてキャスト。
着水して2カウントすると、糸が止まり・・・アワせてみるも豪雨に流されてたまったゴミ。
アワせた瞬間に、フックがゴミから抜けたもんで、そのままリトリーブ開始。
2巻き目くらいで、真っ茶色から若干回復しかけの水の中・・・視界の右端から真っ白い腹の何かが横っ飛びで・・・

ゴン!

「バレんなよ~」

「うわ~・・・これデカいし・・・」

「もういい加減あきらめろよ・・・」

とか独り言を言いつつへっぴり腰のファイトが5分ほど。
上がってきた魚は思いのほか太く、長かった。

deron2.jpg
定番の「デローン」写真(笑)

そしてサイズは・・・
20130713-1.jpg
80は・・・ねぇな~。79くらい?重さは4㎏もあるくせに(笑)

ヒットルアーはクルクル逆襲のレッドヘッド。
この後巨鯉をスレ掛けして無事ランディングして(爆)右手がイカれて終了(爆)


いや~・・・楽しかった。




湾内デイゲーム最高(爆)

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

早っ!
気持ち良いとカクの更に早くなっちゃうのねマチャさんたら…www

しかし、出る瞬間が見えて良いファイトしてくれて良い魚をランディング…羨まし〜!
早く俺の事も幸せにしてケロ〜( ̄▽ ̄)
reopapaさん
早漏ですから自分(爆)
バイトの瞬間見えるってのは興奮するよね~。
トップでなくてブレードでってのも、レアな体験でした。

幸せになるには、まずココに来なきゃダメよ(笑)
早く来い!
今シーズンナイスサイズ連発ですね。すごい!自分も土曜日夜から先程まで酒田で頑張って来ました(^-^;)レギュラーサイズを二匹でした。雨は降るは魚はバラすは、ついてない男です。鱸サイズネットイン!と思ったらにニゴイでした。でもやっと初物とれました。
シーバスゴッドさん
オールナイトですかあ…ご苦労様です!
もしかして遠征なんでしょうか?だとしたら、その短い時間で結果出すなんて凄いですよ。私のはあくまでたまたまですから(笑)
とにもかくにも初物ゲットおめでとうございます!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マル秘さん
初めまして!
お力になれず恐縮ですが、いい魚と出会えることをお祈りしています。
良い釣りを!

Leave a Comment

