出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブレード3連発
Category: シーバス  
はー・・・ブレードの釣りって病みつきになりそ・・・


今日も今日とて最上川。
昨日より10分早起きしてポイントへ行くが・・・さすが日曜日、先行者あり。
隣に入るも結局自分の狙いたいピンには入れられず、ロストしちゃって・・・早々に移動。

車で隣町(だったところ)まで移動して、テトラなポイント。
本流では無い感じなんで、ストラクチャーに当たってできる反転流に狙いを定める。

最上川って流れが速いんで、全面深いように思われるけど・・・
深い場所なんて結局は流れのあたる場所だけ。
その深場にはだいたいブレイクが隣接してる。
だいたい魚はそこについていることが多いのだ。

・・・って、どこの川でもそれは一緒か(てへぺろ)

まあ・・・基本はコレなんだけど、個々のポイントによって魚のつくキラーポイントは違う。
ココは、深場に隣接するブレイクに反転流が絡むある場所に、ある方法でルアーを通すと・・・

特にブレードにはゴン!っとひったくるように強いバイトが出るのである。

はい、ゴン!
20130630-1.jpg

はい、またゴン!
20130630-2.jpg

と、連チャンしたところで、今度はちょっと本流を撃ってみる。
・・・やっぱり無反応。

なのでさっきとは立ち位置を変えて、さっきとは別のブレイクを撃つ。

はい~・・・ゴーン!
20130630-3.jpg

非常に気持ちよく、3連発(60絡みばっか)。
日も上がり切って反応もなくなり、右手首も限界に近いので、納竿とした。


いや~、サイズは出ないけど爽快!



これで明日からまた仕事頑張れそうだな~!



スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

早っ!
今日は一段と早いんじゃないっすか!?
スーバス…釣りてぇなぁ〜次の休みはスーバス狙いに行ってみますかねぇ?
reopapaさん
そう?(笑)
最上川来てよ~!
今年はデカいのいないけど、フッコは元気だよ~。
初めてコメントいたします。シーバスゲリラブログ歴はもう4年以上になりますが(^-^;)またブログを始めたみたいでうれしいです。いつか一緒にロッドを振れる日がきたらうれしいです。
シーバスゴッドさん
はじめまして!
えー?ブログ歴4年!オレより長いんじゃあ…?(爆)
こんな長文駄文にいつもお付き合いいただいて、ありがとうございますm(__)m
以前と違い、ほぼ毎日ゲリラ活動とはいきませんが、出来る限り釣り場に通い、出来る限りブログを書きますので、以後よろしくお願いいたしますm(__)m
釣れる時に通わないとね!
しかし、川の攻略は勉強になります(笑)
研ちゃんさん
いつ通うの・・・?今でしょ!(爆)
川、あんなに変化に富んで、攻め甲斐のあるポイントもないですよね。

通いましょう!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。