出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


super moon
Category: photo  
何がスーパーか知らんけど(笑)


「今宵は満月・・・」

・・・って厨二病的ヴァンパイアなキャラ設定ではなくて(笑)

何か今晩の満月はスーパームーンらしい。
yahooのトピックスに出たので、ベランダから外を眺めると、もの凄くデカい月が輝いてたので、娘を連れてちょっと外に出て、パシャリと写真を撮ってみた。

・・・小さすぎ。
108㎜じゃハナシにならんっちゅーことで、部屋に戻って70-300㎜を引っ掴んで再度トライ。
フル望遠で息を止めて・・・カシャッ!


super-moon.jpg
oh!super-moon!!(爆)こういうの撮ると、三脚とバルブ欲しくなるんだよな~(笑)


しかし・・・2日経っても右手はイカれっぱなし(苦笑)
軽い腱鞘炎だなこりゃ(苦笑)
あー・・・またデイゲーム行きたいな~・・・無理だけど。



今度こそは90UP・・・を、スレ以外で(爆)



スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

望遠レンズ装着すると、こんな風に見えるんだね〜。

当たり前だけど、iPhoneでは、無理でした(≧∇≦)

下記記事みて、今日気が付きました。誕生日おめでとさん。最高の一日でしたね。
いよいよ、こちらの世界に仲間入り?(笑)
研ちゃんさん
300mmフルズームでも、撮った写真の真ん中に小さい丸があるだけ。
トリミングして現物ギリの大きさまで拡大して初めて、月の「海」だのクレーターだのが見えるレベル。
あとはセンサーサイズによるみたいですね。

ありがとうございます!
来年にはそっちの仲間入りです(爆)

Leave a Comment

