出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


忙しい春
Category: photo  
忙しすぐる・・・


ご無沙汰しております。
最近ご無沙汰なのが日常になってきており、次の更新だっていつになることやら(苦笑)

10月に第二子が誕生し、決して「イクメン」っちゅーもんでは無いにせよ、風呂にはちゃんと入れたり、休みの日は必ず子どもと居るようにしたりしているだけで、結構ヒマはなくなるもんなんですね。

プラス・・・幼稚園。
おかげさまでこの3月、長女は無事に幼稚園を卒園することができたわけですが・・・
実は私、幼稚園の保護者会長なんつーものになっており、園の行事やら反省会やら卒園式やら謝恩会やらで、忙殺されておりました。
イヤ、マジで・・・よいでねがった!!
ま、おかげで卒園の感動は人10倍味わうことができたわけで。
卒園式の保護者会長あいさつ、壇上で男泣きしたのは園では有名なハナシになってしまいました(笑)

そして、4月の人事異動で一応階級的なものが上がってしまい(給料はほぼそのまま(苦笑))、仕事は忙しさを増す一方。
でも今の職場は自分に合っているのもあって、仕事としてはおかげさまで充実しているかな。

~~~~~~~~

巷では、鰆が釣れているとか。
でも、上述の忙しさと、家族に病人が居るのもあって、しばらく釣りには行けない状況。
・・・磯でメバルなんてとてもとても。

恩のある家族に対して、後悔は残したくないから、絶対に行かない。
その内イヤでも魚は港内に入ってくるから、本格始動はそれからになると思われ。

それでも、家と職場の往復だけでは気が滅入るので、ギターと写真だけは続けてます。
ギターなんざ、人に聞かせるものではないですが、写真だけは手元にあるもんで、酒田の春をちょっとだけお届けして、今日のブログはおしまい。

sakura2013.jpg
散歩の途中に撮った散り際の桜 camera:XPERIA Z

yaezakura2013.jpg
実はソメイヨシノより好きな、近所の公園の八重桜 camera:Nikon D7000(Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D)

yaezakura2013-2.jpg
もいっちょ、八重桜チャン(カメラ・レンズ同じ。チョイデカなので縮小)

・・・なんか、桜ばっかり撮ってんな(笑)


さて、明日も忙しいし寝るかな~


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

よ。お疲れ。同志。
泣き虫ゲリラかぁ、姿が浮かんで微笑ましいね。
自分の言葉で送ってやれるのは正直羨ましいよ。
おれっちは息子の卒業式ではただの参事。アドバイザー。
一般の親として卒業を祝うとするよ。
やった人にしか分からない苦労と達成感は言葉にできるものじゃないかもね。
子どもを思う気持ちだけじゃなく、他人の気持ちを受け止め、ときにうまく受け流す度量がなきゃできないことだもの。
大なり小なり組織をまとめるのはいつも大変なものだよ。
学校や幼稚園の意見を聞きつつ、親御さんの意見もまとめなきゃならないものね。
我を通せばいいってものじゃない。
ま、それは仕事も同じだけれども。
俺にとっても、小学校役員としての10年はいい経験だ。
できれば、小学校にいっても役員として頑張って欲しいな。
それができる人だと思うよ。
また暖かくなったら、いっしょに遊ぼう。´Д`*)ノ ))

あ、それと
写真、抜群にうまくなったね!
構図がまったく見違えたよ。
いい画だ♪
gajinさん
ご無沙汰してますm(__)m
そうですね、会長はやった人にしかわからない辛さがあるのは間違いないっす。自分の場合はそれに見合うだけの感動があったので、終わった瞬間苦労なんて全部吹き飛びました。
役員は少し休んでからまたやりますよ。娘のためですから。

もうちょいしたら、魚も大分騒ぐでしょうから、一緒に遊びましょう!

P.S 写真は楽しみながら撮ってますが、構図は前より気を使ってます。前は全てを枠に収める「記録写真」でした(苦笑)が、今はファインダーの中にプリントしたL版(笑)があるつもりでやってますよ。写真談義もしたいですね~♪

保護者会長お疲れ様でしたm(__)m
自分は保護者会長は務めませんでしたが、上の子供の時に学年代表だったので、卒園祝賀会はホントキツかったです(T-T)
当日に泣くことはありませんでしたが、準備段階で失踪しようかとはおもいました(笑)
子供達の為だから頑張れるってのは私も同じ気持ちです。
誰かがやらなければいけないことですから。

今年は後援会長ですねf(^_^;
ファイトです(^^)/

大左ェ門さん
お久しぶりっす。
会長は大変でした~。
学年代表は、後半にクルのでキツいっすね(笑)
後援会長・・・荷が重いっす・・・

Leave a Comment

