出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


乗り遅れ
Category: シーバス  
いやあ・・・明らかに、乗り遅れました。


今朝はなんと!最上川南突堤に出撃。
川が苦手な自分が、なぜこんな暴挙に出たかと言えば・・・釣れてるからですよ。

2日前くらいから河口域でカタクチが沸いて、それについて入ってきたシーバスが爆釣しているとか。
そういう情報に踊らされるのは嫌いだったのですが、自分だけそういうプチ祭りを逃すのも悔しいので、とりあえず行ってきましたよ。

現場に到着すると・・・(写真は帰りに撮りました)
cars
はあ?何・・・コレ・・・。

ハイシーズンじゃないんだから、車20台以上って・・・orz
コレ見た時点で半分心が折れました。

・・・で、行ってみましたスロープ~曲がり付近。

・・・人・・・人・・・人・・・・・・・・・orz

竿振る場所ないやん・・・。
それでも、来る道すがら、80はあろうかというスズキが堤防上にゴロリと1匹だけ横たえられていた。

ちょうど曲がり手前あたりで、帰る人(まだ5:30前だよ・・・)が居たので、その場所に入らせてもらう。
テトラを伝って水面近くまで降りると・・・すぐ隣に人が!(薄暗いのでわからない)
ちょっと間を開けて・・・キャスト!

ダシの強風でルアーが飛ばん!
それでも20~30投くらいは頑張ってみるものの、こんな状況じゃ集中力自体続かなかったっす(ヘタレ)。

6:15ごろ、早々の撤収。
「しばらく来なくていいな・・・」
敗戦の弁をつぶやきながら家路につく。

やっぱ、人の多いところは苦手だわ。
イカじゃないんだから・・・スズキくらいゆっくり釣りたいものだ。
明日は・・・多分休みます。
少々疲れ気味なので。

車を停めた場所まで帰ってくると・・・
bay
おお・・・美しきかな、我が故郷。

ケイタイカメラなんで色が上手く出てないけど・・・ホントにキレイな朝焼けだった。

「推論」・・・釣れなかったので書かないですが・・・今回私は自分の推論を曲げて南突堤に来て失敗しました。
推論通りに昨日と同じポイントに入っていれば・・・もしかしたら釣れたかも・・・。
諸兄の釣果報告を見て・・・来年に向けた肥しとします・・・臥薪嘗胆・・・ナ~ム~・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

神輿の無い祭り状態ですね!
凄いことになっています。

早速テンプレ入れ替えていただけたようで、すっきり収まりましたね。
ありがとうございます。
おはようございます!実は今日私も今流行りの某南、、、まで行きました。すごい人でしたね!あの状況は私も違う意味もがいてました(汗)。なんで自分もボーズでした。暗い場所でのテトラは怖かったですわ(汗)私もしばらくは南はもういいかと思いました。あーさんぶけっっっ!!!
gajinさん
いえいえこちらこそ、いっつもすみませんm(__)m
祭り・・・明日はどこに移るのかな・・・。こういう苦い経験の積み重ねが、年間80UP複数ゲット!なんてアホみたいな釣果になっていくんでしょうね。日々勉強です!!
ツリキチさん
いらっしゃったんですか~・・・曲がりの周辺ですか?
私は実は今日が始めてのスロープ~曲がりなんですよ。真っ暗な中ですが、意外とすんなりテトラを降りられました。
あの場で出会ってもわからんでしょうけど・・・惜しいニアミスでしたね。
しかし寒かった・・・ダシ風も状況も釣果も・・・そして心も(まだ言うか)。
私は5:00から釣りしてました。曲がりまで行きました。。。やっぱり人だらけは嫌ですね(^-^ゞ戦艦で南へ行けばよかった。。。
Captainツリキチさん
戦艦で御出座の折は、どうか私の釣り座に主砲・魚雷など打ち込まれませんよう・・・お願い申し上げます(爆)
魚っ気なかったような・・・。あれだけ人が増えれば、プレッシャーで沖に落ちますよね・・・カタクチ狂いしてるとは言え(汗)
メールサンクスでしたm(__)m 返信しましたのでみてちょ!

サカタシティライツ。オレも好きです!(^^)

晴れの日の明け方は遠くの山に朝焼け。
あそこから見る風景はまさにグッドスィーナリースポットですわ。
JPさん
光線直の夕焼けと違って、奥羽山脈越しの朝焼けもまた控えめでオツなものですね。
そろそろ一本釣って締めくくりたいっすねぇ・・・あ、メールどもでしたm(__)m
さらに妄想が膨らんでおります(爆)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。