出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


オクトパシー
Category: エギング  
宣言どおり今晩も出撃。

磯に着くと、数台の車・・・その間に数人が立って話し込んでいる・・・先行者か?
まあ、普通の場合先行者の存在はありがたくないものだが、今日は大体誰だかわかっているので・・・というか、ここ来りゃいるだろうと(爆)

とりあえず一式準備して、白々しく脇を通り過ぎつつ、顔色を伺う・・・聞き覚えのある声・・・Jさんだ。
「こんばんは~」挨拶をするも暗闇で、こちらがわからないのか、反応が悪い(汗)
「○○っす」ここまで言ってやっと認識してもらった(笑)

そしてここで超!嬉しい邂逅。
かねてよりブログを拝見していたdoubleRなR氏とお会いすることができた(喜)
事前情報ではなにやら強面ってお聞きしてたんですが・・・?
全然そんなことない・・・とても気さくで優しいヒトでしたよ!
初めてなのに、ちゃんとお話してくれてどうもでした!

・・・で、ハナシを聞くと、Jさんと昨日から一緒で、あまりにも状況がシブいので、今から磯変えするとのこと。

・・・・・・エエェェェ・・・マジっすか(涙)
出来れば一緒にシャクリタカッタノニ・・・・と思うものの、当然引き止めることも出来ず。
お二人はさらなるパラダイスを求めて去っていってしまった(涙)

気を取り直して磯に入る。

・・・・・・ほんっとーーーーーーに・・・・・・ シブいっすね!(憤怒)

結局2時間やってイカ1(しかも12センチくらい)、タコ1。
こんな釣果じゃあ、パターンもなんもあったもんじゃない・・・。

でも・・・タコ・・・メチャメチャ引いたなぁ・・・。
イカの15センチクラスよりかは全然面白かった・・・タコ釣りゲリラにでも転身するか?(核爆)
そのグッドファイトに敬意を表して、写真撮ろうかと思ったんだけど、必死に海に帰ろうと動くもんだから、映像激ブレ(爆)
カンナを返して、磯から海へご自分でお帰り願った。

タコ釣ってから都合1時間の沈黙・・・そろそろ心の折れる音が聞こえそうな時間帯・・・JさんとRさんと談笑しておられたエギンガーの方が帰りしなに声をかけて下さった。
お話を聞くと、やはり内陸から遠路はるばる来られているとのこと。
こないだここで20UPを三連発したらしい・・・すげぇ・・・。
しかし、氏の腕をもってしても、今日の状況はシブいとのこと。
「こりゃダメだな・・・」そう思ってシャクリとフォールが単純になったその時・・・着底したエギが「モソモソ」っと引っ張られた。
本日2ハイ目・・・15センチ程度だった。

このイカでストップフィッシング。
磯を辞した。

ええ・・・こんなんじゃ当然・・・ミッション・インコンプリート。

撃沈です・・・フテ寝です。

おやすみなさい。

・・・・・・あ、R氏にリンクしていいって言ってもらったけど・・・本気にしていいスか?(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
ども。愛想悪くしてた覚えはないんですが・・・すみませんでした・・・。マクドナルドのおねぇいさんにスマイルを教えてもらってきます。m(__)m

タコおおいっすねぇ。中層でグッと来たからアオリだとばかり思っているとTACO! オレもそのパターンで2杯つりました。青海苔いれた衣でタコ唐withBEERにします。
JPさん
愛想悪いなんてとんでもないっす(・・;)暗闇でゲリラ(風の男)に声かけられたら誰でも警戒しますから(爆)
中層タコパターン…あの重さと上がって来た時の喪失感のギャップが…癖になりそうです(*^_^*)
まずはお体、お大事に!
No title
昨日はどうもでした!!!
俺の未熟な腕では太刀打ち出来ないタフコン・・・
でも、流石マチャキさん釣っちゃうんですね~凄いっすね!!!
リンクの件本気にしちゃって下さい。俺も早速リンクさせて頂きますm(__)m
是非、今度、シーバス教えて下さいねm(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
reopapaさん
リンクどうもでした~!またお会いできることを心待ちにしています。今度こそは一緒にシャクリましょうね!!

Leave a Comment

