出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


育児
Category: その他  
イクメンなんて幻想だわ・・・


ブログ放置してました・・・
っていうか見る暇ないし(笑)

5年ぶりに産まれ子を育ててみて思うこと・・・それは、とんでもなく体力勝負だということ。
満足に寝れないし、テレビ、ネット・・・前みたいなペースでは情報摂取すら叶わない。
あらためて、上の娘が成長しているんだということを実感した次第。
オレは現状イクメンではなく、娘寝かしつけ専用の生体ゆりかごマシーンだなとも実感していますwww


ま、そんなこんなですが・・・忙しいなりに、体力キツいなりに、家族4人楽しく暮らしています。


さすがに家からはなかなか出られないので釣りには行けないけど、代わりにこれを愛でて過ごす毎日。

13548032921720.jpg
FENDER JAPAN ST-62TX(3TS)

昨年、10年ぶりくらいにギターにハマり直して、京都の楽器屋で買ったシロモノ。
本当は京都出張の帰りに東京・御茶ノ水で買うつもりだったけど、娘の遠足のためにトンボ帰りとなり・・・やむなく関西に金を落とした次第。
ワタ○べ楽器のオニーチャンが帰りに言った「おーきに」・・・今でも耳に残ってるぜ(笑)
ま、でも結果的に茶水で買うよりよかったかな・・・試し弾きもゆっくり出来たし、アンプSUPER-SONICだったし(爆)

ま、自分は手先が不器用なもんで、楽器全般ヘタクソなんですがね・・・いいんですよ。
所詮は趣味。
趣味に高すぎる理想とか求めても長続きしないんだし。

適度に肩の力抜いて、自分のできる範囲で、ゆるりとやるのが何事も一番。
最近トシ取ったのか、そう痛感してます。
釣りに関しても同じ。
イガイガやってるからこそ見えるものがあるのと同じだけ、肩の力抜いて見えてくるものもあるのかと。

とりあえず、釣りの休みはもうしばらく継続。
下の子が夜ゆっくり寝るようにならないと・・・ゲリラ行動もできないしね。

ああ・・・また起きだしたよコイツ・・・腰痛いけど抱っこしてやんなきゃ・・・


今夜もゆっくりなんて眠れないんだろうな~・・・


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

子どもの小っさいうちは大変だやね。
でもその大変さが愛おしい。
懐かしい。
もう一度って。
二度と無い子どもの時代、大切にいっしょに過ごさなきゃ。
いいタイミングで釣りと離れられてると思うよ。
俺なんか、夜意外はすっ飛んで回ってたから・・・
ま、お陰でこうして出会えてんだけど。
結果よしか(笑)
gajinさん
やっぱり子どもはかわいいですよ。
上の姉ちゃんに顔ソックリ・・・ってことはオレそっくりなんですが(笑)

そうですね。
何事も巡り合わせ、タイミング。
みなさんとも会うべくして合ったんだと思っています。
結果オーライ(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マル秘さん
あー!そうだったんですか!
いやいや、そうとは知らずに失礼しました(笑)
今度お会いしたらよろしくお願いしますm(__)m

Leave a Comment

