出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


誕生
Category: その他  
やっと出た(笑)


またまた更新頻度が落ちていた我がブログ。
話題がないのは釣りに行かないから。
こないだ幼稚園の役員友達にも「最近更新してねーじゃん」と言われたけれど・・・ま、彼はその理由を知っていた。


私事ながら、本日、無事第二子が生まれました。

またもや女の子。
オレは2回も泣がねばねなが・・・と憂鬱になるけれど・・・もう一人あんな可愛いのを育てさせてもらえるだけで幸せの極み。

日頃、ゲリラ活動と称して夜な夜な湾内に出かけているけれど・・・それも全て、オレの趣味を許容してくれる妻と娘のお蔭だと思っている。
今年はこの出産が控えていたので、秋はほぼあきらめていたのだけれど・・・それでもイカの中盤くらいまでは楽しめたし、一応一本ランカーも獲れた。
こんなシーズンにしては出来すぎ・・・自分的に十分納得である。

よって、今シーズンの釣りはおそらくこれにて了となると思う。
すでに自粛して3週間にもなるけれど・・・これから戻るのもアレだし、母がいないのに泣かずに、わがままさえも言わずにオレの横で寝ている上の娘に精一杯愛情を注いでやろうと思う。
下のが家に来れば、それこそ釣りどころじゃあないだろうし。

~~~~~~~~

今日一日、本当にたくさんの人から「おめでとう」の言葉をいただいた。


会社の仲間

釣りの仲間

幼稚園の仲間

幼馴染

家族

親戚


それぞれが、自分にとってかけがえのない大切な人たち。
娘が大きくなったら、今日の日のことを話して聞かせるつもり。

「おまえはこんなに多くの人から祝福されて生まれてきたんだよ」と。


・・・まあ、何だ。
・・・とにかく、よく出てきてくれた(笑)
お父さんは心配だったよ(笑)

こんなことカッコつけて書いているけれど、急に立会いすることになって、生まれてきたキミの顔を見た瞬間にボロ泣きしたのはナイショの話だ(爆)



また一つ肩の荷が増えたけど・・・これまで以上に頑張らなきゃ。早く成長しろよ~・・・そんで家族全員で釣り行くぞ!(ゲリラ入隊も可(爆))


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


