出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ズアイ30分
Category: エギング  
ズアイミズケノォ~(笑)


ダシ風が止んで、澄み渡る空には満ちる寸前の月。
潮周りは大潮。
目の前には明快な回遊ルート。

・・・ここまで条件が揃えば、行くしかないでしょう。

好きですエギング!好きです酒田!!(爆)
※激荒れシーバスゲリラはLOVE酒田推進キャンペーンを絶賛実施中です(嘘爆)

ま、冗談はさておき、今日も早朝っていうか深夜だろって時間に怪しい集団が闇に蠢く・・・つもりが、明るすぎる月明かりの下では、丸見えwww怪しさ倍増www

今日のメンバーは・・・釣りオヤジさんgajinさん研究者さんCUTM@Nさん・・・ゲリラの5人。

いそいそと釣り場に入り、めいめいの場所へと散る。
今回はgajinさんの隣でキャスト。
いつもとは真逆の潮・・・しかもキョーレツ。
糸錘を巻いた3.0号自作Dタイプでも底を取りづらい。
底をずーっと引いてきた餌木が手前でひったくられて、2~3ハイかかるけど、小さい。

移動するも効果はなく、結局最初のポイントで朝マヅメを迎える・・・同時に強すぎた流れも少し落ち着いてきた。
ようやく視認できるようになった潮目をめがけてフルキャスト!
着水→着底後、縦ジャクリ&カーブフォール。
2回目のシャクリのフォールで・・・ムニュっと来て、デシッとキターーーー!!!!

20120929-1.jpg
写真撮ったのはこれだけ・・・あとはズアイを逃さないために釣りに集中!!

最終的に手にしたイカは8ハイ。
それくらい短かったジアイは30分。

20120929-2.jpg
現地で撮ればいいのに(笑)・・・家の前の側溝の蓋の上でパチリwww

しかしまあ・・・イカの沖ドンのキャストからシャクリ、フォール→アタリ→アワセ→ユルユルドラグジィーッ・・・の一連の流れで出るエンドルフィンはヤバい(笑)
それから、今回の沖ドンはことごとく着水後2シャクリめのフォールでアタリが出た。
そういう検証を横にいたgajinさんとしながらの釣りもまた楽し。

状況をかんがみれば、決していい釣果ではなかった今回。
それに加えて台風が接近中とのこと。
次の釣行はいつになるのか・・・
また味わいたいなぁ・・・「デシッ」・・・ジアイが短かろうがサイズが小さかろうが・・・エギングは楽しい!!

好きです!エギング!好きです・・・もういいってwww


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

今日は勉強になりました。
流れ対策をもう少し練って行かねば。
たぶん自分のシャクリでは浮かせ過ぎなんだな、というのが今日の反省。
それと忘れ物の無いように。笑
gajinさん
今朝はお疲れ様でした~。
流れには参りましたね・・・あの状況で思った場所に着底させるには船用のエギが必要かも(笑)
忘れ物は残念でしたね~・・・直前のアレが効いた?
めちゃくちゃ眠い。。。
でもそれ以上に楽しかったからヨシ♪
またよろしくです~♪
CUTM@Nさん
おもしぇけの~♪
オレは昼寝したからいいけどキミは・・・
また行きましょう!!
行ける時に行かないと、1年で見ればほんの2ヶ月程。
行っときましょう!

また、宜しくね!
えぇ〜の〜えぇ〜の〜最近こんなコメントばっかですよ俺(笑)
9月は小学校、児童センターの運動会に加えやたらと土日に休みが合い…子供達と居るので釣りに行けない日々でしたが…台風明けからは平日休みが多い!
行きまっせ〜!

あ、俺も好きです酒田!
いや、大好きです酒田!
研ちゃんさん
その通りですね!
いい時期は短い!!
また行きましょう!!
reopapaさん
仕方がないよね・・・子どものことは最優先!
え?酒田が好き?
・・・知ってるよ(爆)
もっけだの~!
いいなぁ、LOVE酒田推進キャンペーン参加したかったなぁ
SHIPに会いたかったなぁ
いやいや全然もっけでねっすw
LOVE酒田推進キャンペーン、次回はぜひご参加・・・ってS.H.I.Pもういねーし(爆)

Leave a Comment

