出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イカした週末
Category: エギング  
連発するからこそのエギングなんですが・・・


土曜日。
午前4時でムクリと起きる。
前日に準備していたものを持って、某ポイントへ。

噂では、今日はエギングパーテーなるものがあるらしい。
全く興味はないのだが、人でごった返すポイントでやるのは嫌すぎるので、マイナーなポイントをチョイス。

ポイントに着いて、2投目・・・ムニュどころかドッスンと餌木をひったくられて・・・
13482570777880 (400x300)
17…テン5(笑)シーズンベストを更新。

その後も飽きずにつれ続いて・・・
こんな珍客もwww
13482617233440 (400x300)
初コウイカ。

結局リリースサイズ除いてツ抜けした所でタイムアップ。
13482656088670 (300x400)
ヘタクソにしちゃあ、上出来、上出来!

明日もアソコに行こうかな~と夕食時。
釣ったイカの刺身を喰っていると・・・着信アリ(爆)

「もしもーし!」
テンションの高さで異常体力者・・・いや、研究者さんとわかる(爆)

「明日って何時に行く?」
いつものことだが、オレが同行することはすでに決定事項なのである(爆)

短いやりとりで、翌朝の釣行が決定。
あれよあれよという間に、gajinさん、kcnさん、キミ兄やん、CUTM@Nさんもブッキングされとるwww

ポイントに付いて暗闇のキャスト。
手前ではこんなのしか釣れない。
P9230001 (300x400)

マヅメに入り、ようやくプチ連発を堪能。
13482597154760 (400x300)
沖ドンで出るエンドルフィンはハンパないね~。

しかしジアイは短く、明るくなるとまたチビのオンパレードに逆戻り。
強風もあって、早めの退散となった。


しかし・・・今年は成長も早いけど、回遊に移行するのが早い気がする。
このままじゃ、どんどん沖に離れて行って、対馬海流に乗って男鹿半島まで行っちゃうんじゃないかと研ちゃんも心配していたっけ。

シーズンは残り少ないのかなぁ・・・
できれば胴長22㎝以上、キャリアハイを達成したいと考える、中秋の一夜。


明日は休み・・・さてどこに行こうか・・・


・・・っていうか、次はいつですかね?研ちゃん(爆)

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

お疲れ〜。
なんのかんのと楽しかったね、酒田。
デシッ!ってこないまま終わっちゃったっきゃw
次の土曜は何時にする?
毎度毎度、突然で^_^
何時も、出撃体制しといてね(爆笑)
んじゃ、今から行くよ(嘘爆)
もっと早く来て下さいよ~(笑)
でも酒田でも結構ポテンシャルありますね~。
コウイカも釣ってみたい♪
gajinさん
楽しかったですね~♪
デシッ!は今回兄やんに来たと言うことで(笑)
今週末は・・・天気次第。
研ちゃんさん
ほんとに毎回急でwww
・・・次回も予定してますんでよろしく(爆)
CUTM@Nさん
ごめ~ん!眠くて無理でしたwww
次回はご一緒しましょ♪
もっけだのぉ!
はてさて、お疲れさまでした。
楽しかったなぁ、デシッ!
通いたいのはやまやまなんだけど・・・ね?ちょっと・・・。
イギだがった〜土日休みが会わないわ、合っても用事あるは…何時になったら皆とワイワイ出来んだろか?

しかし、楽しそう!
エギングシーズン中に1回は遊びましょ♪( ´▽`)
キー坊さん
いやいや何にも「もっけだ」事してませんよ(笑)
お疲れさまでした。
到着早々、地べたに寝てる兄やん・・・研ちゃんに言われなきゃ踏んづけるとこでしたよ(爆)
またご一緒しましょう・・・大好きな酒田で待ってますよwww
reopapaさん
楽しかったぞ~!
君も早く来い!!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。