出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


どっちのイカSHOW
Category: エギング  
オレのがデカい!(爆)


LINEって便利だね。
仲間で繋がるには現状これ以上のコミュニケーションツールはないんじゃないでしょうか。

昼に「オレも行こうっかな~」ってつぶやいたら、研ちゃんから「行くか~?」とのお返事。
おれもイグー!ということで、夜に某磯で待ち合わせ。

オレの方が早く着いたので、足場の高さにおっかなびっくりキャスト。
最近マイブームのドラグゆるゆるシャクリで、カケアガリを攻めると・・・

20120913-1.jpg
ズン!っと、今期最大の15cmあるかないか。

これくらいになると抵抗もあるし、ジェット噴射もそれなり。
ちなみにエギは3.0号。
今宵は2.5寸以下は使わないことに決めた。

この後、研ちゃんが合流し、場所移動。
ここは最近あんまりよくないんだとか。

移動先は○○○○○。

・・・えーっ?
あそこ恐いんですけどぉ・・・と心の中で叫ぶも、ま、研ちゃんが一緒なら大丈夫かと言い聞かせつつポイントイン。
すると、先週ここで怪奇現象を体験したとか?
入る寸前にそんなハナシ聞かせられてトリハダ立ちまくり。
見ると隣の研ちゃんも、手にサブイボがwww

そんなこんなで、えっちらおっちら水際へ降りる。
最初は全く反応がなかったものの、オレがチッコイのを掛ける。
その直後、研ちゃんの竿が満月に!ドラグもなってる。
「マチャさん!ジアイだよ!!」

「ジアイ」の言葉に大興奮して、フルキャスト!
するとやっぱり来るのがエギングの面白さ。

フォール中にむにゅっとアタって、アワセるとドラグがジィーっと鳴る!
20120913-2.jpg
マジ抱きの15cm・・・うーっ!たまんねぇ!!

その後もジアイと休憩を繰り返す。
中にはエギ横抱きして、そのまんま横っぱしりするやる気マンマンの子もwww

ジアイがもったいないので、写真は撮っていないものの、二人とも7~8ハイずつ。
いずれもグッドサイズで超満足!

居る場所探して、ジアイに連発!
エギングの楽しさを満喫したナイトエギングだった。


いやしかし・・・エギング以上に楽しかった(?)のは研ちゃんとの無駄話www
中でもアオリイカと自分のイカ・・・どっちがデカいかの話は笑ったな~。
それと、二人して「ズアイ」「ズアイ」叫びすぎw
場所バレるってwww

まあ、それでも、そういうの含めて楽しいのが研ちゃんとの釣り。
2年前アホのように、メバル探して夜の磯を駆けずり回ったのを思い出して心身ともに活性化しましたよ。


また行きましょうね、研ちゃん!!

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

俺の方が絶対デカイ!
うるせーってか(爆笑)

最高に面白かったよ。
お願いだから、例のポッチを取らないでね。
大切だから(大爆笑)
研ちゃんさん
かなりのデカさと見たwww

こちらこそ楽しかったです!
ポッチは・・・大事にしましょうwww
生まれたての新子サイズでゴメンなさい。
昼はキャバクラ話、夜はソルト話、未明にはオレのイカ話、
アータも好きねw
キー坊さん
そんなご謙遜を・・・
その話の中でキャバク○話はそんなに熱心じゃなかったはずですが(笑)

Leave a Comment

