出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


イカの季節ですが・・・
Category: moonrise  
タコでもイカがwww


イカの季節ですね。
ぐうの音も出ないほどに。

実は先日、イカ釣りに行ってきました。
休みを取ってね。

でも・・・ヘタクソでほとんど釣れませんでしたよwww

ika.jpg

同長10cmくらい?
これともう1ハイ・・・リリースサイズ。

まあ、釣れなかったのもガッカリだったんですけど・・・
うんざりしたのは人の多さ。
どこに行っても人・人・人。
ほとんどライジャケつけてないし。
波高かったんだけどなぁ・・・

それと、もっとガッカリっつーか、アホか!と怒り心頭だったのは、ゴミの多さね。
何?
エギ王QLiveの2.5号のパッケージ2個?
いかにもイカ釣りしに来ました~的なゴミの放置の仕方。

これくらい・・・畳んでポケットに入れれば邪魔になんねーでしょうが。
しばらく置いて雨なんか被ったお陰で、回収するコッチが不快極まりない状態だってーのよ!
どこの某ホームセンターで買ったか知らないけどさぁ・・・

恥ずかしくないんですかね?

・・・と、まあ毎年恒例のガッカリ感の後にこんな記事でなんなんですが(笑)


イカも季節ですけど、タコもそろそろ。
バスタックルの流用が可能で、釣れれば食べておいしいと最近流行りのタコング(って言うの?w)

我がMRの重鎮、釣りオヤジさんがハンドメイドとは思えないクオリティのルアーをリリース中。


オヤジさんのブログ「庄内 釣りもん!旨いもん!おもろいもん!」へのリンクです


takomanji-l02.jpg
takomanji-l04.jpg

タコ釣りの敵、根がかり激減!
フッキング率向上・・・などなど、様々なヒミツ満載の蛸卍Light・・・オレも今度使ってみよ♪


さて次に海が凪ぐのはいつかな~♪

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

俺の季節がキターーー!(笑)
CUTM@Nさん
そう!キミの季節だぁー!!(笑)
タコ美味いからね〜。
しかも、何とも言えないあたりと、渾身の力を振り絞ってのフッキング(笑)
たまらん。

しかし、ゴミは困ったもんだ。
研ちゃんさん
引き剥がす感じ?オレも味わいたいっす!

ゴミは、人間の資質の問題ですね。
ポイ捨てするヤツは釣りする資格なし!!
タコ釣り今度行こうね~って子供達とカヤック遊びの帰り話してたんですよね♪( ´▽`)
去年初挑戦で釣れたから相当嬉しかったみたいです(^^)

夏前にオヤジさんから頂いたやつで今年は子供達と楽しみたいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
reopapaさん
ほぉ~、その年齢ですでにタコ釣りに興味あるとはやるな!
卍でガンガン行きましょう!
いや酷いねゴミ。
どうせすぐ使うんなら釣具屋のレジでパッケージ捨ててもらえばいいのに
リンクしてねーぞーい
JPさん
ホントに酷い。
並んで置いてあると、ガッカリ感もひとしお・・・
gajinさん
あれ?(笑)
バナーリンク諦めたwww

Leave a Comment

