出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


ラインブレイク
Category: シーバス  
最初に言っておきますが・・・魚に切られたわけじゃないですよ(苦笑)


今朝も出撃。

外に出るとハンパない寒さ・・・車の窓が完全に凍っている。
時間がもどかしいが、デフォッガーで完全に融解するのを待つ。
ゆるゆると車を走らせながら、濡れている路面がないか細心の注意を払う。

今日はポイント2つがけの予定。

第一のポイント・・・堤防。
路面が・・・完全に凍結してる。
新品のスタッドレスを持ってしても、低速でズルズルと滑る路面。
そして・・・いつものバイトなし。
昨日の晩に立てた仮説の半分は崩れた。

そして第二のポイント・・・サーフ。
今度は・・・砂浜の砂が・・・全面凍結中!!
おかげでメッチャ歩き易い(爆)
しかし・・・このサーフも相当浅くなってきちゃったなぁ・・・攻めにくい。
先行者を避けつつキャストするも、今日は波が低い。
当然・・・カレントも明確でなく・・・ノーバイト。

しかも最悪な事に・・・お気に入りのスプラット130を・・・ロスト。
原因は・・・ガイドの凍結によるラインブレイク。

今日は何もかもが凍り付いてしまっていた・・・ボクの心もね(うまい事言うね[爆])。

しかしまあ、完全に読み間違えた。
仮説ははずれ・・・魚はボクの仕掛けた地雷原には到達してくれなかった。

明日は・・・もう待つことは出来ない。
こっちから攻め込んでやる。

・・・起きれればね。

P.S 「仮説」なんてもったいぶってますが、所詮は素人の浅知恵・・・もし結果が出せたら・・・この場でお話しすることとします。

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

色々考えるのも釣りの面白さ。
ハマったときの快感と言ったら・・ねぇ♬
もがけもがけ!
gajinさん
もがくスペースがありませんでした・・・。
詳しくは次の記事で(涙)

Leave a Comment

