出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


週のまとめ
Category: シーバス  
なんか魚小さくない?


前回の川以降も、毎日のように釣り場に通い、それなりに魚は釣っていた。

7/11(水)
20120711.jpg
朝仕事。川。同じポイントで同じルアー・・・ヒット時間もほぼ同じ。
違うのはサイズ(50チョイ)だけwww

7/12(木)
20120712-1.jpg20120712-2.jpg
20120712-3.jpg20120712-4.jpg
夜間出撃にて・・・50チョイを筆頭に4匹。
ちょっと小さいよね・・・全体的に。

13日の金曜日は、職場の納涼会。
よって釣りはせず。

7/14(土)
20120714.jpg
3連休最初の日・・・夜間出撃するも・・・この一尾のみ。
やはりサイズは50チョイ。

そして7/15(日)
結構な雨が降ったので、川の水量も増しているだろうと出撃。

ここ最近必ず魚をもたらしてくれる某ポイント。
複雑な流れが絡むポイントのどこに魚が潜んでいるか・・・少しだけわかってきた(毎晩のように通ってりゃねw)

水の濁りはMAX。
小さすぎるルアー・波動が弱いルアー・ナチュラルカラーなルアーは・・・魚に認識してもらえずハナシにならない。
選択したのは、ウェイビーのレッドヘッドパール。

ここのベイトより大きく、強めのウォブンロールで、ド派手な紅白。
これしかないだろうという確信を持って、攻めて行く。
流れのヨレにU字の頂点が当たるイメージで投げた一投目。

ゴン!
20120715-1.jpg
よく引いた銀ピカ入りたての60クン。

「キミを待ってたんだよ~」とつぶやきながら投げ続ける・・・
途絶えるバイト・・・さてどうしよう、次はアソコに行くか・・・
考え事で殺気が飛び、リールを巻く左手の速度が一瞬遅くなった瞬間・・・

ゴン!
20120715-2.jpg
明暗の際で待ち伏せしていた60あるかないか。

その後もう一回バイトがあって乗せたものの・・・ファイト中にフッといなくなってしまった(口切れ?)
ま、サイズは多分50くらいだと思うけど。

今日はそれで諦めず、もう2つポイントを巡って、なんとなく傾向をつかむことに成功。
次回以降に活かせれば・・・と思う。


明日は家族サービス。
それに連夜の出撃の罪滅ぼしに、夜までちゃんと家に居なきゃって感じ(苦笑)
身体も休めて、次のチャンスに備えよう。


しかし湾内・・・今年はデカいのいないな~・・・困ったもんだ(苦笑)

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

空白の金曜日は、俺が攻めときました~
が、
お留守でしたよ
やっぱり腕の差だ~
俺も雨の中粘りましたが・・・・・orz
残念ながらズーボー(苦笑)
次回頑張ります。
これは!!
よほどの家族サービスしなきゃポイント回復しねぇ~っすよ(笑)
けっけさん
え~?真ん中ズッ○シ~?www
あそこはタイミング命ですから。
腕は関係ありません!
研ちゃんさん
あの雨の中出張るとは・・・
ズーボーでも、次に繋がりますよ!きっと!!
CUTM@Nさん
ね~!
今日はしっかり家族奉仕します!!
釣りまくってるね!
これが食える魚なら立派な家族サービスの一環なのに、と 笑
JPさん
そうですね~、食えればなお良しですねw
いいね~
魚の付き場所や食わせかたがわかれば おのずと サイズもついてくるはず
ベイト居る!?
よしべえさん
ベイトはこの数週間でかなり増えました。
だから、タイミング次第ですね。
・・・サイズほしー!
バンバン釣ってますね~さすがです!
そのうちドカンと出ますよ(^_-)
えれなパパさん
ね~!そろそろドカンと出てもいいはずなんですが(苦笑)
こんばんはー
マチャキさん、相変わらず凄い釣果(≧Д≦)!!

しばらくこちらに居れるので、
私共も刺激を頂き頑張りマス~。
紫桜さん
どうもです!
帰ってこられたそうで。
そのうちどっかでお会いするかな~?

Leave a Comment

