出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


セイゴフッコ祭り
Category: シーバス  
学習した(笑)


前回、一箇所にこだわったばかりに納得のいく結果が得られず、悔しい思いをした。
今日も、きっと同じような状況なんだろうな・・・と内心思いながらも、前回と同じポイントへ。

ルアーを投げると・・・
20120707-1.jpg20120707-2.jpg
やはり、同じタイミングで同じサイズの魚が。

前回はここで粘って自滅したことから、今回は隣接したポイントへ小移動。
一投目からアタリがあるものの乗らず、通すラインを変えて・・・
20120707-3.jpg
流れの強いポイントに、チョーサンを流し入れて獲った一本。

20120707-4.jpg20120707-5.jpg
こんなのも釣れるんだけど・・・魚っ気自体が前のポイントとは段違い。

ルアーをウェイビーに替えてみると・・・
20120707-6.jpg
60チョイ・・・ようやく出た。

ルアーをローテーションして、魚に飽きさせないようにしながら、流れが撓んだ時合を逃さず、ウェイビーレッドヘッドをキラーポイントに通す。
20120707-7.jpg
同じ60だけど、コイツはものすごく引いた!

結構満足して、大移動。
前は来たことがあるものの、人が増えてあまり行かなくなったメジャーポイントへ。

今日の水の濁り方(完全にコーヒー牛乳状態)から、カラーはアピールなのはわかってきた。
ならば、もっとルアーを魚が視認し易いところと言うことで、常夜灯のあるところへ。
プレッシャーを考慮して、ルアーのサイズを下げて、一投目。
20120707-8.jpg
また60www「サイズ上がらないよ~」とツイートしてみたりwww

最後は、超のつくメジャーポイント。
先行者がいたものの、どうもやめた風だったので、邪魔にならないようにキャスト。
一投目。
20120707-9.jpg
本日最後を飾る60(地面直を避けてネットに置くものの・・・メジャーが全く伸びないwww)

サイズは最後まで上がらなかったものの、フッコ4本はさすがに楽しかった。
状況がいい日は、やっぱりいろいろ回らないとだめだね~
・・・とつぶやきながら、道具を片付けて、本日終了。


ま、こんな感じで数を重ねていくしかないのかな~・・・魚のサイズは選べないしね~。



テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

フッコの数釣り楽しそ~♪
これだけ釣れば脳汁たっぷりっすね(笑)
CUTM@Nさん
昨日はお世話様♪
楽しかったですハイ。
サイズが出ればもっと言うことなしw
おでもいぎでがっだ~(泣)
濁っててもありなのねん?
けっけさん
タイミング合いませんでしたね~。
濁ってても・・・っていうか、濁りないとダメっす。
対応できるカラーをご準備ください♪
パチパチパチパチ
   パチパチパチ  
           ""ハ( ̄◇ ̄*)
JPさん
ありがとうございますm(__)m
お久しぶりです!(^^)
釣ってますね~!
ナイスです(≧∇≦*)
えれなパパさん
お久しぶりです。
そちらこそゴツいの上げてますね!
よっ!ランカーハンター!!
こんばんは!
お祭りですね~(^^)
流石マチャキさん♪これだけの釣果を出してみたいです。

旦那もビックリしてます!!
紫桜さん
祭りましたw
旦那さんは人の釣果にびっくりした後にゴッツイの捻り出すからね~(笑)
紫桜さんも頑張ってるようで!!

Leave a Comment

