出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


あされん!
Category: シーバス  
写真なんてありませんよw被写体ないしww


明日で6月も終わる。
今年度も4分の1が終わる。

まあいい加減慣れてきたっちゅーハナシで。
仕事自体は大変で、休みも取りにくいんだけども・・・木金とか週後半の朝くらいならなんとかなるかなと。
いざ、最上川である。

・・・・・・まあ、そんなに甘くはないわけで。
振り始めて1時間触りすらない。
心が折れかけて、仲間にLINEを通じて弱音を吐いてみたりw
LINEに現場の写真載せたんだけども、朝日をバックに結構キレイな写真が撮れたものの・・・
いくらメジャーポイントとは言え、ポイントモロ公開はご法度なMR。
ゲリラの秘密の漁場(全然秘密じゃないww人だらけだしwww)は仲間内のヒミツwww

今朝は流れと風が同調して、なんというか、釣り難い。
できれば風とケンカしてくれると、水面近くの溶存酸素量も上がりーの・・・魚の警戒心も解けーの・・・
となるんであるが、今日は風が水面を加速させるもんだから、ルアーが一瞬で目の前を通り過ぎちゃってなんともならず。
ミノーにバイブ、ブレードなどなど釣具店並みのラインナップを投げ倒すものの、水面は静けさを保ち続けたのであった。

撤収時刻15分前にポイント替え。
まあ多分ダメだろうと、投げたルアー。
深場からずーっとボトムをトレースしてきて、足元のストラクチャーを避けるためにロッドを立て気味に。
脳内にインプットされている水中地図では、たしかその場所にテトラが沈んでいたはず。

ゴン・・・プン!

アタッて0.2秒(体感)でサヨーナラ。
違うラインをトレースして、同じようなアタリがあるものの乗らず。
アピールの強いルアーを使っているもんだから、この数投でスレちまって完全終了。

朝の時間帯とは言え、もう日差しがあれば汗はかく。
ライジャケの下は結構汗だらけ。
脱いで、川風を受けながら日陰で一服すると・・・まあ、釣れなくても心地よい、週末の朝。

朝日とは呼べないくらい上がってしまった太陽を横目に、家路に着いた。

~~~~~~~~

前ならば、朝よりも夕方・・・会社帰りに一振りってパターンが多かったのだけれど、今は家庭の事情でそれも叶わない。
放課後ティータイムではなく、朝飯(前)漁タイムって感じですか(爆)
ま、疲れを残さず、仕事に支障が出ない範囲で楽しんでいこうとオモイマス。


明日は午前中、会社の友人家族とファミリーフィッシングinサーフでキス狙い。
午後は休日出勤が決定している(汗)



・・・まあ、こんな状況だけど起きれたら行こうかなぁ・・・あのテトラに魚ついてるかもしれないし。


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

俺も昨日行ってみましたが、心が折れました。
日焼けが進行しただけ(苦笑)

でもね、行かなきゃ釣れないと、自分に言い聞かせてます(爆笑)
一荒れ欲しいですな~。
研ちゃんさん
お疲れっす~。
そう、行かなきゃダメですよね。
行ってもダメ、掛けてもバレ・・・釣りは奥が深いですよ。

Leave a Comment

