出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


諦め半分
Category: BASS FISHING  
大事なソフトルアーに限って・・・飛んでっちゃうよね~w


最近仕事が忙しい。
っていうか、毎日忙しい。

昨年のこの時期は、有給とってデイゲームなんてやっていたけれど、今の職場では最早無理・・・休めないのだ。
しかも、100%頭をクリアにしておかないと、なんともならないもんで、実質的に仕事前の朝仕事も、無理。
今の仕事のペースに身体が完全にアジャストするまで、仕事第一・・・無理は禁物である。

・・・・・・あ~・・・・・・でも、最上川行きたいな~(涙)
ま、そんなことばかり言ってても仕方ないので、仕事がない休日はしっかりと休むor遊ぶことに。

で、今日は86へ。
最初から期待していなかったけれど、本当にシブい。
20120609-1.jpg20120609-3.jpg
こんなオチビさんしか釣れない・・・

昼ごはんを食べて・・・折れかかった心を奮い立たせて、最後のポイントへ。

足場が高いこのポイント。
しかも、表層にベイトは見えない。
ボトムに届かせるには、シンカーのあるリグってことで、モエビちゃんのテキサスを選択

CIMG1573.jpg
カラーはこの色・・・プロトタイプで自分が困ったときにいつもリグるやつ。

・・・しかし、コイツ・・・残りがあと2本。
正直使いたくない・・・もったいないからw

でも・・・やはりコイツが魚を連れてきてくれた。
20120609-2.jpg
写真を撮ろうとするたびに跳ねるもんでwちゃんと獲れないけど40チョイ。

20120609-5.jpg
同じく(笑)

で・・・この2本を立て続けに抜いたところで・・・ヘッドシェイク連発によりもえび2本とも入水・・・orz

もうどうしようもないので、塩入のノーシンカーにチェンジ。
20120609-4.jpg20120609-6.jpg
途中から写真撮るのめんどくさくなってきたので省きますが、同じようなサイズが連発して楽しかった!

急に吹き始めた風と、30分後に降り始めた雨が、魚のスイッチを入れたのかもしれないけれど・・・
なんでアソコばっかりこんなに魚が居るの?ってくらいの連発劇でした。
ホントに魚ってわからんね~(苦笑)

ま、そんな感じで休日終了。
明日は休日出勤ナリ(涙)

来週あたりから、ソルトも再開しようかなと・・・遅ればせながら思ってみたり。


ソルトも積み重ねだからね~・・・出足が遅かった今年は苦労しそうだ・・・

スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

職場変わると部署によっては全くリセットされますからねぇ…
アラフォーで新入社員になるのはきついでしょうね(+_+)

ソルトも徐々にはじまってきてますよ。
ここ数日、わたしのメバロッドにもセイゴがきてますから。
マチャキさんならドカンと一発引き出せますな( ̄ー ̄)
おぉヽ(´ー`)ノ
久しぶりにのぞいたら 更新されとった(^^;)
川絡みがよさげになってきたみたいなんで 期待してますよ~(≧∀≦)
大左ェ門さん
いや~・・・アラフォーなんで実際キツいっすw
セイゴ・・・通り越しちゃいましたw
よしべえさん
ご無沙汰しておりますm(__)m
とりあえず一本上げときました(実は必死www)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。