出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


sakura2012
Category: photo  
青空の下の桜は綺麗ですね~♪


今日は娘の参観日。
昼で終わって、娘と散歩がてら公園へ。
晴れ渡る空の下、時おり吹く風に花びらが舞う。

『散り際の桜が最も美しい』

よく言われることであるが、自分はやっぱり満開が好き。
しかし今日は、娘と二人きりの花見ってシチュエーションもあいまって、心から桜の美しさを堪能することができた。

まあ・・・目と心では美しさを堪能したものの・・・写真が上手く撮れるかというと・・・それは別問題で(爆)
以下、失敗写真集w

camera:Nikon D7000 lens:Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D
本当に思い通り撮れねぇwww

20120428sakura.jpg
F5くらいで撮ると、こんな感じ。

20120428sakura2.jpg
寄ってみた。

20120428sakura3.jpg
ボケてるのに・・・なんか平面的ですな。

20120428sakura7.jpg
別の種類(八重?)の可愛い桜を見つけて・・・晴天下でフル解放にチャレンジして・・・撃沈www
(もうちょっと引きで撮ったものの、トリミングしないと周り全体がピンク色の霧みたいで使えない)

20120428sakura9.jpg
場所と趣向を変えて、もう一枚・・・ここは咲き始めが遅かったのか、ほぼ満開。


そんなこんなで、気温20℃超えの中、撮りまくって日焼けしちゃったwww
さてさて、明日からは家族サービスだな~・・・釣りは、連休明けからでいいや!


写真は、難しいけれど面白い!これはやった人しかわからない!!みなさんもどうですか~?



テーマ : 写真    ジャンル : 趣味・実用


Comments

写真!
撮り始めると ハマるみたいですよね~
キケンな匂いがするんで 手を着けずにいます
魚の撮り方 練習しよっかな
いいですね。
撮りまくってますか。
この季節ならではの淡い色合いがなんとも言えませんよね。
よしべえさん
出かける先々にカメラ持って行き始めたらやばいですねw
よしべえさんはセンスありそうなんで(あくまで勝手な想像ですがw)、やってみたらいかがですか?
レンズ沼とかいろいろあって危険なんですけどwww
gajinさん
撮ってますね・・・思い出したようにw
やっぱり春はいいですよ。
色がありますから。
冬の白い世界こそ写真的には画になるよ。
色のある世界は、その再現に色んなテクニックが必要になるから難しい。
自然の色には敵わない。
gajinさん
なるほど~・・・確かに実際に見た色と写真には違いが・・・
ま、でも色がある方が出かける気にもなるし、気分がいいですよね。
写真は難しいですね~。
3枚目の写真は、俺にはそんなに悪く見えないのは素人の性(笑)

ワシも負けずに春の写真でも載せでみようっ~と。
研ちゃんさん
難しいですよ・・・でも楽しいwww
どうですかヒトツ。
一眼レフ生活してみませんか?

Leave a Comment

