出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


Yozakura
Category: photo  
ピントが逆やっちゅーねんwww


金曜の開花宣言後、日曜から冷たい雨が降り続いた酒田。

せっかく咲いた桜が散ってしまわないかと気を揉んだが、さすがに咲き始め・・・地に落ちた花びらはまだ少なく、気温の上がった今日、絶好の花見日和となった。

しかしながら、勤め人にとって日が高いうちの桜はまさに高嶺の花。
休みなど取れるわけも無く、我が家は夕方から夜桜見物としゃれ込むことにした。

酒田で花見と言えば、日和山。
シーズンともなればそれなりに混みあう・・・ローカルの目線ではあるが、花見の名所と言って差し支えないだろう。
到着してみると、時間が早いこともあって、ごったがえすというほどではない。
適度に好いた道で、時折足を止めながら、残光を含み持った青黒い空に向け、シャッターを切る。

【カメラはNikon D7000 レンズは全てF1.4の50mm】

夜桜近距離DSC_1851
青空ぢゃないよ(笑)水銀灯のオレンジ色が強すぎて、まるで夜明けの桜みたいwww

夜桜近距離DSC_1856
なんか・・・薄暗い・・・

夜桜近距離DSC_1862
う~ん・・・嘘くさい。

夜桜とぼんぼりDSC_1865
ピントが合ってないですね~・・・

夜桜白っぽいDSC_1902
とっぷり暮れて、単独の白い街灯に照らされているのを狙うと・・・こんな感じ。

夜桜と屋台DSC_1881
バックの灯台にも、桜にもピント合わず・・・なんと屋台にピント合ってる(爆)

ま、これはこれで、花より団子の人間目線ってことでOKじゃないでしょうかwww

最後に、スマホで撮った写真。
sakura2012.jpg
ちょっとボケてる気はするけど・・・なんの設定もせんで、これだけ撮れるオートカメラって凄いね。


残念ながら、明日明後日は雨の予報。


土日が最後の花見チャンスかな~♪


スポンサーサイト

テーマ : 写真    ジャンル : 趣味・実用


Comments

見頃ですね~。いいですね桜の写真。
ズバリ言うわよ。
たぶん全部を開放で撮っちゃったからかな。オモチャみたいになっちゃってるかな。
露出やISOとかWBとかをいろいろ試してみてもガラッと変わることもありますよ。
カメラって難しいですよね。景色って尚更ムズい。でも面白い。
負けないように勉強します。
gajinさん
最近はカメラすら触ってなかったですからね~使い方忘れてますw
仕事じゃ失敗できないから絞ってばっかだし。

暗いから解放だろ!って安直な発想で思いっきりF1.4、ISO400くらいで前半はやってました。
街灯の光が届きにくい所は解放でも全くダメで、ISO3200まで上げて、露出+1.7で撮ったりしたんですけどね・・・上手くいきませんでした。
横にムスメが居て、屋台やら何やらで騒いでいるもんで、腰を落ち着けて狙えなかったってのもありますが(言い訳)
でも、奥さんも子どももナシで、夜桜を一人で狙ってる中年オッサンってのも痛いですからね~www

酒田は今週末が(多分)ピークです。
寒河江はこれからですね~。
わかってますって。
刺激だよぉシゲキ。
刺激し合ったらますます面白くなりそう。
忙しいだろうけどこれからも載っけてちょ。
いいぞMR写真部。

今度の集会はモデルつきで撮影会。
こういう時こそ、ミラーレスですよね~
一眼レフじゃ、ちと仰々しいかな?みたいな
つーか、そこは花見スポットなのですね~
なんもしらんで去年そこで、○ん○握りしめながら車中泊したっけな~と
よきおもひで(#^_^#)
gajinさん
わかってますって(笑)
見て、反応してくれるかな~と思って、載せましたwww
これからも載せますよ~・・・一眼なんで釣り場には持っていけないですケド。

モデルは・・・スキンヘッド以外でヨロシク(爆)
けっけさん

おお!ミスターオリンパスさんじゃないですか!
ミラーレスと言えば、PENですよね。
Nikon1でしたっけ?ちょっと興味ありますけど・・・金がない。
撮る行為は戦いですから(今のところ)、無骨な一眼の方が気合入っていいっす。

え?日和山でチョメチョメ?
さすが性の伝道師は違いますな~www

Leave a Comment

