出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


初バス!
Category: BASS FISHING  
ようやく出たw


昨日は歓送迎会だった。
ナントモハヤ・・・こんな仕切りは久しぶりに見たってかんじのグダグダな会だったけれど、なんとか終了。
早めに帰宅し、今日に備える。

朝6時・・・隊長のクルマに飛び乗り、向かうは・・・北。
今年初のバスフィッシングである。
到着してみると、道路にバサーらしきクルマがちらほら。
連休前ということで、立錐の余地無しとまではいかないけれど・・・それなりの人手といったところ。

春の実績ポイントから攻めるも・・・反応無し。
次々にポイント移動を繰り返すも・・・魚いねぇんじゃないの?ってくらい反応ナッスィング。
昼飯を挟んで、大移動を繰り返すも、生命感の感じられないビッグレイク。

「こりゃあダメだな」と、最後に入ったポイント・・・いつも助けられるテッパンポイント。
しかし・・・やはり反応はない。

これでダメならやめようと思った瞬間・・・隊長のロッドが曲がる!
これで俄然やる気がでるも・・・そううまくいかないのがいつもの流れw
これでダメならやめようと思って投げた最後の一投・・・着底後に張ったラインがわずかに弾かれたような・・・
疑わしきはアワセるのが我が流儀。
リールを巻きながらティップを送って、一呼吸・・・手首の返しと共に短いアワセを入れると・・・疑いは生命反応に変わる。

進まない季節に疲れているのか・・・ちょっと元気が無かったこの一本。
20120422.jpg
40いかなかったけど、苦労した末の一本だったんで・・・まずは満足。

今日は後にも先にもこの一本だけ。
季節は例年に比べ、相当遅いよう。
この調子だと来週からの連休も、厳しいかもしれない。

ま、焦っても仕方ないので機会を見つけてまた行こう。
連休は何日か仕事だし・・・次に行けるのはいつになるかな~。


やはり原点、86バスフィッシング・・・今シーズンも本格的に始まった気がするぞ!



テーマ : バスフィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

やっぱりバスも遅れてますか。
早く水温上昇して魚たちも活動的になるといいですね♪
いよいよ開幕ですか!?

バスもシーバスも 今シーズンはどうなるか 楽しみですね~
お疲れ様。
苦労した一本は格別。
そうですか~、遅い感じですね~。

でもね、今年は連れてって下さいね(⌒▽⌒)
86デビューですから。
宜しく!
CUTM@Nさん
遅れてる・・・と思うよw
なんせ、オレも行くの久しぶりだから。
オレが釣れなかっただけなのかもしれないしねwww
早くいい状況になればいいね~♪
よしべえさん
自分的に開幕ですww
シーバスは個人的予想ですが、いいんじゃないかと思っています。
はやくいい季節になってほしいですね~。
研ちゃんさん
遅い・・・と思いますw
苦労っちゅーか、自然に歯が立たなかっただけだと思うのですがwww
今年はぜひ、86行きましょう!
PTA会長ですか~何か大変そうですね(^_^;)
こっちだと小学校もいきなり会長は無いにしろ、そのままPTAってパターンが多い様ですよ。

しかし、マチャキさんは4ヶ月の冬眠期間ですか~こちら5ヶ月以上…しかも、現在も継続中ですわ(笑)
何時になったら釣りに行けるんでしょうか?
あら?復活してる。
仕事も大変そうだね。
でもカメラの腕は上がるんじゃない?
では6月頃、離岸でお会いしましょう~
reopapaさん
PTA会長だよ~w
まあ、娘のためだからね、頑張りますよ!
釣り・・・サクラも今年はイマイチみたいだし、メバルからでいいんでないかい?
gajinさん
お久しぶりです~www
仕事は一向に慣れませんねwどうしましょw
カメラ・・・精進しないと!(コレが一番深刻)

Leave a Comment

