出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


アバター
Category: moonrise  
なんだかんだ言って最後は・・・


図らずも、新年一発目の記事となった今回の話題は・・・
恒例となったmoonrise新年会である。

なんかおかしかった2011年。
だからという訳ではないが、MRのメンバーとのコラボレーションも例年に比べて少なかったように思う。
まあそれでも、みんなそれぞれ釣る魚は釣っているわけで。

来るべき新しいシーズンに向け、それぞれの決意の程を図る意味もあるこの会。
今回もブラックアイスの上を若干滑走しながらも、庄内町・釣りオヤジさん邸宅隣の『修行場』へ。

入ると・・・なんか異様な雰囲気が。
オヤジさんの隣から、得体の知れないプレッシャーを感じる。
「来たな!プレッシャー!!」
自分はニュータイプではないが呟きながらwそちらを見やると・・・ミノフスキー粒子ばりに怪しいオーラを振りまいていたのはコイツだった。

avatar of RR
今回惜しくも欠席となった、reopapaの生首・・・ではなく、集合写真用のアバター(爆)

キレイな頭皮に刻まれた経絡秘孔が生々しいwww
とりあえず荒ぶる神にならぬよう、ビールをお供えしておいたwww

ま、そんなネタで掴んだ後は、オヤジさんと奥様が用意してくれたおいしい料理をほおばりながら、釣り談義に花を咲かせる。
・・・ず~っと釣り談義かと言えばそうでもなく、3~4割はエロトークだったりしてwww

ひさびさのトークだったけど、やっぱり楽しいMRトーク。
今年は去年以上に釣りをしようと言う面では全員完全に一致していた。

最近は更新が少ない(全員www)けれど、それ相応の歳になっているので、仕事や家庭が忙しかったりと、それはしょうがない。
ただ、ブログがいくらスピードの面でツイッターなんかに敵わないとしても、魚に向かう『経過』も含めた情報を残さないと・・・と、再確認。

全員がうるげきってしまう前に・・・恒例の集合写真withアバター
sinnenkai2.jpg
前回のワイプが寂しいんじゃないかという意見を元に、今回はオヤジさんとの熱いベーゼ(爆)でパチリ

チンチン坊やも参加していたのだが・・・オジサン達、酒が回ると容赦の無いエロトークw
今回の合言葉は、「なんだかんだ言って最後は●●●」
kcn大先生の生き様をこれほどよく表している言葉もないであろうwww


夜のイビキ祭(今回の主犯は自分らしいデス・・・ゴメンナサイwww)を経て、親父さんのお母さん特製の山菜おこわで〆!!

フルコンプリートで満足の帰宅と相成った。

~~~~~~~~

今年こそ釣りをしよう。
いい一年にしよう。
きっとそれは、釣り人みんなの願い。

いい一年にするために必要なファクターは人それぞれ。
逆に言えば、釣りなんて、100人いれば100通りの楽しみ方があるもの。
それが釣りのよさだと思う・・・特に最近は。

サイズや数・・・それを追求するのもいいけれど、正直そればっかりやってると疲れる。
今年はより、『経過』を大事にしたいと思う。

よくてもダメでもとにかく「書く」「しゃべる」「残す」

今年はコレを念頭に・・・


・・・・・・シーバス自己新狙います!!!

やっぱりデカいの釣りたいもんwww
こればっかりはやめられまへん・・・なんだかんだ言って最後はデカいの狙いwwwで行きますよ!!!

・・・ってことで、今年も一年よろしくお願いします!!

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ことしはバスにシーバスにメバルにイカにタコ。
いろんなところでよろしく。
でっかいの釣っちゃうから覚悟して~。笑
gajinさん
ことしもよろしくです~!
デカいは・・・恒例行事なんで慣れましたwww
大将、頼むから次回まで必ず直して~なzzz…\('。ゞ)
寝不足の後の帰宅と激務は辛い><

酒田にいい耳鼻咽喉科はないの?
JPさん
大変なご迷惑をおかけしたようで(苦笑)
これは痩せないとダメですね多分。
・・・励みますm(__)m
あ、あ~い!
ビーイキもさることながら寝言もねw
完全に起きてる級にはっきりしゃべってましたよ。
ま、もう恒例行事なんで慣れました。
それに今さら一人だけ治したところでw

今年もよろしくお願いします。
俺は熟睡で全く気になりませんでしたが(爆)

今年は俺もシーバス頑張るんでヨロシクです♪
いい一年になるといいですね。
どこで見ても素晴らしい弄られよう(笑)
そして、自己新獲れる事を祈ってます…で、ついででいいので、今年はベイトスタイルで?そちらにお邪魔するかもなので…例年通り幸せにして下さいね♪
キー坊さん
いろんな面でご迷惑をおかけしたようでwww
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m
CUTM@Nさん
ホントに寝てたもんねw
シーバス頑張りましょう!コトヨロ~♪
reopapaさん
今回は残念でした!
その分一番みんなに想われてたよwww
へぇ~・・・今年はベイトですかぁ・・・楽しみに待ってます♪
お疲れ様!

やっぱり、このイビキが有って、サティアン来たな~って感じになるよね~。
無音では、寂しいもんです(爆)
今年は昨年以上に一緒に釣りに行きましょう。
んで、またゲリラテクを教えてね!
研ちゃんさん
いやはやすぐ横でご迷惑をwww
今年はたくさん釣りに行きましょう!
まずはメバルですね!!
よろしくお願いしますm(__)m

Leave a Comment

