出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


激動
Category: その他  
いろいろと動いた一年でした・・・


いやはや・・・こんなにブログを放置したのは初めてかもw
いやいや大変失礼いたしましたm(__)m

釣りは、ほとんど行けてませんでした。
サーフには何回か行ったものの、去年までだとこの波・この流れでなら出ているところで・・・全く反応がナシ。
こういうのが何度か続いたところで心がポッキリと折れましたw

本来ならもっと粘って通って一本を捻り出さなければならないところ・・・
しかし、今年終盤の自分にはその気力が残っていませんでした。

理由はいろいろ考えられるけれど・・・一番は仕事のプレッシャーかな。
自分もソレ相応の歳になってきたということですよ。
ま、来年は来年の風が吹くと思うので、身の丈に合った釣りで楽しんで行ければと思っております。


~~~~~~~~


ちょっとだけ、今年を振り返ると・・・
3月の震災からしばらく釣りを自粛。
正直余震が続く中で竿なんて振る気になれませんでした。

そして、今年は季節も遅れ、ようやくスタートしたのはGW明けごろ。
メバルもシブい年でした・・・が、終盤に某所でいい思いを出来たのはよき発見。
20110612-3.jpg
泣き尺ってヤツですが・・・十分楽しめました♪

そして今年は、カメラも始めた年。
Nikon D7000
大した写真は撮れていないが・・・いいんです、娘専用機だからwww

そして、本命のシーバス・・・
まさにスタートダッシュ命なシーズン。

某所・某堤防上・・・立ち位置全て同じで前後30分以内に釣れるという・・・『ズアイ祭』を体験できたのが今年の全てだったかなwww
20110628-1.jpg
20110823-1.jpg
86cm×2本・・・自己記録を前半に達成して、気が抜けたのだろうか・・・(苦笑)


あと、レバーブレーキにも取り組みました。
2508h-lbd.jpg
上記86が獲れたのも、コイツのおかげ(かもw)
みなさんも導入してみてはいかが?

シーバスに関しては、チーバス抜きで31本。
多分平均サイズは去年よりいいものの・・・10月中旬以降は一本も掛けてないので、なんか気持ちがスカスカ(苦笑)

イカは・・・皆さんもご存知の通りダメな年。
バスも・・・ほとんど行きませんでした。
でも・・・
20110709-3.jpg
20110907-4.jpg
20110907-5.jpg
20110907-6.jpg
20110907-7.jpg
某86での40UPラッシュだけは、心に残っています。


~~~~~~~~


そんなこんなで、あまり充実したとは言えない一年も暮れ行こうとしています。

2011年は、日本という国にとって、いろいろとありすぎた年だったと思います。
ここ数年、年の瀬になると決まって『来年こそはいいことがある一年でありますように』という言葉がTVから流れるんですが・・・
今年の年末ほど、その言葉を強く念じない年はありません。

きたるべき2012年が、多くの人にとって本当によい年でありますように。



そして、このブログを読んでくださった皆さんにとっても新年が佳き年であることを心からお祈りいたします。



それでは皆さん、よいお年を♪

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

色々あった2011年ホントに忘れる事は出来無い…いや、忘れてはいけない年になりましたね。
マチャキさん的にはカメラにレバーに新しい事にも挑戦した年でしたよね~俺も来年は新しい事に挑戦しようと思ってます!
来年はお互いに良い年になると良いですね。

それでは良いお年を!
今年は震災以来、釣りも含めて凹むことが多かった一年でした。
明日からは、いきなりは変わらないだろうけど、
徐々にでもいいから、笑顔でいられる年にしたいですね。

良いお年を!
お疲れ様です
あの ズアイ祭りには驚愕しました('◇')ゞ
磯ではありえない

来年は一緒に竿振る機会があるといいですね
あのシーバスラッシュは凄かったですね!
来年もよろしくお願いします。
reopapaさん
お世話になりましたm(__)m
忘れてはならない・・・その通りだね。

新しい挑戦ってのは大事なんだなと今年は思い知ったよ。
同じことばっかやってると、確実にモチベーションは落ちるからね。
カメラしかり、レバーしかり・・・うまくなりたいって挑戦しているうちが華だよ。
チャレンジスピリットを無くしたらおしまいさ~。

来年もいろいろチャレンジしましょう!
よろしくね~♪
JPさん
本当にいろいろと大変な年でした。
2012年こそは、皆が笑える年でありますように♪
よろしくお願いしますm(__)m
よしべえさん
自分でもビックリでしたよw
磯は魚のクオリティが素晴らしいですからね。
来年こそは、ぜひご一緒に♪
えれなパパさん
ホントにラッシュしたんですよwww
来年はどこかでご一緒したいですね!
その場でラッシュ期待されても困りますが(爆)
今年もお世話になりました!
同じく仕事で気を病んだ1年になりました。

身の丈に合った釣り。楽しんでナンボですもんね!
心地よい風を期待して・・・・

来年も宜しくです!

正直ランカー羨ましいです。
同じ大きさでも体型が随分違いますね。
ビフォーアフター?みたいです(笑)
来年もよろしくお願いします。
Makkunさん
こちらこそお世話様でしたm(__)m
そちらはオレなんか比べ物にならないくらい大変だったことでしょう。
新天地で身体壊さないように、適度に頑張ってください。

身の丈・・・大事ですよ、趣味だもの。
ただ、少しばかりの冒険は忘れちゃいけないと思います・・・だって男の子だもんね(爆)

2012年もひとつよろしくm(__)m
maam23さん
いやいや・・・オレよりいいシチュエーションで、いい体型の魚を取りまくっていらっしゃるじゃないですか!
魚のクオリティじゃ完敗ですm(__)m

居着きと川鱸の体型の差ですよ、これは。
後者はレバーじゃなきゃ多分フック折られてたと思います。

2012年もよろしくお願いしますm(__)m
お疲れさま。

昨年は地震の影響?で海もパッとしなく。
でもちゃんとランカーやっちゃってるんだもん。
すげーよWW
メバルも楽しかったね~。

今年も又ご一緒しましょう!
あけましておめでとうございます。
こうして振り返られるのもまた幸せということで。
変化の多い年でしたね。
2012年はどういう年になるのでしょう。
楽しみですね。
今年もよろしくお願いします。
研ちゃんさん
あけましておめでとうございますm(__)m
ランカーは、場所に助けられましたね・・・あとズアイwww
今年もメバルからよろしくお願いします。
gajinさん
あけましておめでとうございますm(__)m
本当に変化の多い年でした。
今年はよい年でありますように!
今年もよろしくお願いします!
マチャキさん、あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。

こうやって釣果を並べられると((((;゚Д゚)))))))ス、、、すげぇ。

あの『ズアイ祭り』が私の去年の流行語大賞でした。

仕事が忙しくとも病むことなく釣行できることをお祈りしています。
MoonLightRiverさん
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
たいしたことない釣果ですよ。
もっと外海で獲らないとダメっす。
ズアイ・・・流行りましたかwww

Leave a Comment

