出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


一本じゃなく一枚
Category: シーバス  
うーん・・・微妙www


ようやく、体調もフツーに戻り、朝起きられる体力が戻ってきた。
サーフはあまり景気のいい話を聞かないが、そんなものは自分で通って探すしかないのはわかりきっていること。

最近調子いいらしいサーフを通り越して、いつものサーフへin。



・・・・・・・・・だ~れも居ねぇwww

・・・・・・・・・そりゃそうだ・・・波がねぇwww


所謂静波サーフ。
暗い内が勝負とばかりにミノーをとっかえひっかえしつつ撃っていくものの、反応は無い。

でも、60cmチョイの波にしては、ところどころ結構強い離岸流が出ていたので、その中でも最も流れのはっきりしていて、なおかつゴミの浮いていないエリアで夜明けを迎えることにする。

いわゆるマヅメ・・・をチョイ過ぎた時間帯。
今日は霧がかかるくらいのローライトコンディションだったもんで、いつもより少し明るいくらいがよかったのか・・・わからないが・・・


とにかく、タイドミノーサーフの135がブレイクの際で「ゴン」とひったくられた。
反射的にアワセを入れ、引きに入ると・・・あまり重くない(苦笑)
でも大物はいつもこんなものだ・・・と自分に言い聞かせるものの・・・難なくズリ上げ成功(エラ洗いなし)

20111129.jpg
ヒラメ40cm・・・orz

しかし、自分がここと思った場所で、3年前に83cmを上げたのと同じルアーで釣れた魚。
嬉しいことに変わりは無い。

しかし今日はこの一枚で終了。
ベイトっけは少しあったものの、いかんせん波が無さ過ぎた。

ま、釣りなんてこんなもんよ。
こういうのを積み重ねて、本命にたどり着く。
結果が出るまで、足繁く通いますよ。


さて・・・仕事に行くか!

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

変化をとらえて釣り上げた納得の一枚でしょ(^^)

久しぶりの凪ぎと言うことで今朝は行きたかったな~。
風邪こじらせちうで無理でした・・・
復帰一発目!?

サイズや魚種に不満げですが あのサーフから居場所探り当てて 掛けてるあたり
流石ですね~
これから パンパン!?
期待しますよ~
JPさん
変化つったら流れとザワザワ感くらいしかなかったんで・・・逆にわかり易かったりしてw

風邪・・・こじらせると大変ですので・・・くれぐれもお大事にm(__)m
よしべえさん
実は自分・・・波静かな方が得意なんす(爆)
2mにもなっちゃうと、ザッブザブで何がなんだかw
これからラッシュできればな~(希望的観測)
いまだにサーフで1匹も上げてないので今年はなんとか上げたいですね~。
まずは行かなきゃって思っていてもなかなか寒さで動けず。
シーズン残りわずかなんでそんな事言ってられないですね。
CUTM@Nさん
サーフは通ってナンボ・・・という言葉、自分自身が一番身にしみて感じています。
魚が釣れなくなるまで通いましょう!!
荒れないと釣れないと思ってるのは人間の都合だけなんじゃない?
経験で言ってる人と鵜呑みの人。
魚にとって狩りをしやすいしやすくないはあれど関係ないよね。
ルアーだって、濁ったり泡アワしてたら騙しやすいとも言えるけど、その分見えない訳だし。
静かな綺麗な海で釣りをした方がおれも好きです。
gajinさん
荒れれば釣れるってのは、定説であって絶対ではないと思います。
荒れてサラシができることで、より危険度の高いシャローに寄ってくる・・・というのはあると思いますが。
自分は静波サーフの方が成績いいですしねw
40cm悪くないじゃないですか~。
流石!

ハタハタパターンは未だ?
その時はサーフ行こうかな~。
研ちゃんさん
いやいや、まだ小さいですよ~(薄かったし)
海が暖かいんで(未だ薄手ウェーダーで立ち込める)、ハタハタはまだ先かもしんないです。
情報あったらお伝えしますね。

Leave a Comment

