出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


清々しき撃沈
Category: シーバス  
やっぱりあのタックルは修行だな~ww


ようやく、大きな山を乗り越えて、今日の午後は代休を取得。
さすがにフル稼働8.5日間連続勤務はこたえたらしく、今日の午前中はフラフラ。

そんな疲れた身体ではあるが、釣りする体力だけは残っているという理不尽ww
中でも最も過酷なサーフ歩きに赴くwww

釣り場に着く直前、なんとウェーダーを忘れたことに気づく。
どうしようもない脱力感と共に、無言で釣具屋に向けてハンドルを切る。
すでに戻る気はなく、ヒラメ用ミノーでも買って、北港でお茶を濁そうとしていたのである。

しかし・・・なんと釣具店ご主人、自分のウェーダーを貸してくれるという神の様なやさしいお言葉w
一応何度かお断りしたものの、釣りをしたい気持ちに負けてお言葉に甘えることにwww
当然、レンタル料としてミノーを一本買って・・・サーフへ。

beach-walker120MD.jpg

とりあえず、借りたウェーダーを穿いてみる。
サイズはバッチリ・・・しかし、素材はネオプレーン・・・物凄く暑いww
しかし、久しぶりの釣りに心躍らせながら、サーフへin。

さっき買ったビーチウォーカーを結んで投げる。
追い風参考記録ながら、確実に40mは飛んでる・・・さすがDUO、いいルアーを作るもんだ。
・・・とつぶやきながらリトリーブを開始すると・・・ゴリゴリゴリ・・・すぐ底を擦る。
後からわかったのだが、最近この界隈のサーフは物凄く浅いらしい。

こりゃあダメだと、ジグにチェンジ。
今度は追い風参考で110mの飛距離・・・しかしこれまた浅い。
そして反応も無い。

なんせ、ベイトの姿が全く見えない。
ヘッドランド一本分歩いて、ついでに先端のテトラに立ってみてもカタクチとかの姿は皆無。
一瞬テトラの際でコアジっぽいのがキラリと光っただけ。

途中で会うアングラーも全員浮かない顔。
朝にどこそこで80が上がっただの、昨日はこの場所よかっただの・・・過去のいい状況の話ばかり聞かされる。

まあ、それでも・・・仕事地獄から開放されて歩くふるさとのサーフはやはり美しい。
12.6ftのロングロッドを円月殺法さながらにぶん回し、40gのジグが吹っ飛んでいく様を見るのもまた楽し。
落ち鮎の時期は忙しくて逃しちゃったみたいだけど、これから1ヶ月サーフを楽しめる自分は幸せ者である。

家に帰り右肩に残るかすかな筋肉痛はサーフシーズンの開幕を告げる、自分にとっての晩秋の風物詩。
苦手な砂鱸シーズンが始まる。
今年こそは、90UPのきかない顔をしたヤツを・・・この手におさめたいものである。


あ~・・・明日の朝、右肩上がんねーかもな~www

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

お疲れ様です
連勤明けの趣味の時間は結果がどうあれ癒されますよね(^-^)
趣味での疲れは気持ちいいし(M)

俺も全身筋肉痛を癒しにUL祭りしてきましたょ\(^o^)/
ずいぶん長いの振り回してますね~

俺は11ftを三日フルと 腱鞘炎が悪化するので…
サーフの お祭り!
今年はありますかね~
大左ェ門さん
甘いものは別腹状態ですね(爆)
そろそろULの季節ですなぁ・・・
よしべえさん
12.6はこの時期だけのスペシャルロッドですからw
祭りに当たれば安心して年を越せるんですけどね~。
週末ご苦労様でしたm(_ _)m
今頃、右肩筋肉痛??
未だ若い若い!俺だったら2日後だからWWW

良いですね!
サーフシーバス!!!
キャストしてるだけで気分爽快。
しかも、フォローでかっ飛んで行く訳だからスカッとしますよね。

そろそろですかね~。

烏賊もそろそろ終了なので、シーバス狙っちゃいますかWW
サーフかぁ。行ってみようかな。
なんせまったく使わないでっかいシーバスルアーごろごろあるもんで。
今年はスピニングでサーフを歩こっと。
シーバスロッドは青物しか釣ってないからね。
どうせなら初シーバスはメーター越えで祝おうかな。
お疲れ様です!
長い竿ですね~(゚o゚;
私9.6…(..;)
ちょっと考えさせられます(^^;)
これからのサーフシーズン頑張りましょう(≧∇≦*)
今年こそ砂鱸釣ったるぞー!
久しぶりの釣り。さぞかし気持ちえがったでしょう♪
釣れる釣れないは関係無しに行ける事に本当に癒されるこの頃です。
研ちゃんさん

飛びますよ~追い風参考100は余裕ですwww
おかげで右の肩甲骨のアタリが若干痛いですよ~。

こちらはイカは完全終了っす。
サーフ祭り・・・今年も参加したいなぁ・・・
gajinさん
おいでませ♪
スピニングじゃないと出せない飛距離がありますからね。
特に今年は遠浅なんで、距離は重要だと思います。
週末はお疲れさまでしたm(__)m
筋肉痛ならまだいいっすよ。
腱鞘炎なると長引きますので(笑)
今度ナイトサーフ行きましょうヽ(^o^)丿
えれなパパさん
自分もナイトゲーム(しないけど)でミノーしか投げないってんなら、9.3でやりますよ。
北サーフは遠浅でジグないと勝負にならない時があるもんで、ロコは長くて強い竿・・・多くの方はジグロッドを選択します。

・・・でも、オレはミノーの釣り味も楽しみたいんで・・・12.6の・・・サーモンロッド(爆)
決して密漁狙いではありませんから~www
CUTM@Nさん
いや~・・・気持ちえがったっすwww
本当に釣りに行ける幸せ・・・これに尽きるよね!
かどさん
お疲れっした!
ナイトサーフ・・・行くには勇気と同行者が必須ですな(汗)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。