出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: シーバス  
コンクリートってしゅごいネ~ww


こないだのボイル祭り以降、またもプチ忙しくなってしまい、今朝は久しぶりの釣行。

朝イチで前回と同じポイントに入るも、同じ場所か?と思うくらい、ボイルはない。
マヅメは短い・・・即移動を決意。

やってきました、超・有名ポイント。
恐らく酒田で一番長い人口構造物。

外海側は波高2m・・・おっそろしいくらいのウネリでとてもではないが立てるものではない。
しょうがなく内海側を撃つ。
いくらコンクリ製とはいえ、人間が作ったものは内と外で海の環境をこんなにも激変させられるんだな~と実感。

暗いうちから初めて、朝日がすっかり昇るまでのあいだ打ち続けるが・・・笑っちゃうくらいに反応ナシww
ルアーもミノーからシンペン、終いにはバイブになってもアタリはない。

だいぶ外側まで行っても反応がないので、今度は戻る。
だいたい戻りってのは気持ちが折れているものである。
立ち並ぶアングラーの間を縫って、釣り座を確保。

・・・あ、そういえばここはCUTM@Nの得意ポイントだった。
そう思いつつ、ルアーまで彼の得意ルアーに替えてみる・・・そう、丸パクり(爆)

しかし反応はない・・・いい加減飽きてきたのと、早起きで眠くなって欠伸が出る。
いい感じに心も折れている・・・そんな「完全に気の抜けた状態」が、ドラマを生んだ。

リトリーブの感触が一瞬軽くなって、直後、ゴンというバイトの衝撃。
足場が高く、口についているルアーも重くバレ易い。
レバーを使って、突っ込みはある程度許容しつつ、エラ洗いをあまりさせずにランディング。

20111008.jpg
56cmくらいしかないけど、久しぶりの魚はやっぱり嬉しいです!!(気持ち折れてたクセにw)

いやしかし、連休だけあって人は多かった。
でも、恐ろしいほど釣れていなかったのもまた事実。
4:30~6:30の2時間往復して、見た魚はコレ一匹。

波が落ちた後はどうなるものか・・・連休中は多分もう振らないけれど・・・やっぱり気にはなるものである。
そんなことを考えながらの帰り道。
sunrise1.jpgsunrise2.jpg
美しい朝日に心癒されながら家路につくのであった。


いや~小さいけれど嬉しかった!!

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ナイスです!!

他に出てないときに 出せるだけでも 魚運持ってますね~
ウラヤマシス
えええええええシーバスも駄目なの???
でも魚っ気の無い中流石っす。
よっ!ソルトにーさんWWWW

今から沿岸パトロールに行こうと・・・・・・。
外海は駄目か・・・・。
よしべえさん
ありがとうございますm(__)m
魚運・・・そんなにあるほうではないんですが・・・今日はラッキーでしたw
研ちゃんさん
シーバスはポツポツ上がってるようですよ・・・サーフですが。
川は恐ろしくて立てるもんじゃありませんでした(苦笑)
良いも悪いもフィールドに立ってナンボよ。
とにかく釣り場に行かなきゃ始まらない。
行って釣れれば文句なしに気持ちいいよね。
最初にポンッと釣れて音沙汰無しより、あれこれ考えながら最後に手にする喜びの方が、同じ1匹でも何倍もの嬉しさがあるのも事実。
いい釣りしたいな~。
gajinさん
その通りっす。
釣り場に行かなきゃ魚は絶対釣れまへん。
最後の一本・・・半分寝てましたからね(爆)
波も落ち加減・・・イカはどうなんですかね。
さすが! やるぢゃん。

今年、イカは?
秘密のぶっかけメソッド試してみてよ~www
JPさん
ありがとうございますm(__)m
ぶっかけメソッド・・・かなり興味津々なんで、今度やってきます♪
いくらぶっかけっつったって、自分のをぶっかけないでね~
gajinさん
イカをイカで釣る(爆)
やっぱあそこはそのパターンが効きますよね~。
おめでとさんです♪
CUTM@Nさん
そうそう!
おかげでいい思いさせてもらったよ~w

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。