出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


月輪
Category: シーバス  
げちりんって読むんだww


今日は中秋の名月。
空を見上げれば・・・

fullmoon.jpg
円い月のまわりに、もう一つ大きな円い輪。

「月輪」でググると写真が出てくることから・・・これを差すのかな?
携帯の高感度なんて・・・とあなどっていたけど、月輪までなんとか写ってた。

今日は外海のテトラ地帯に繰り出したのだが・・・
なんと、テトラの先端部分が濡れていて、ニュルニュル滑って恐ろしいのなんのって(汗)

スパイク履いてても恐いモンは恐いので、一歩引いてなおかつ高いテトラで開始。
今日はなんかシンペンな気がして、ヨレヨレのミニ・・・レッドヘッドをチョイス。

一投目でバイト・・・アワセが強すぎて途中でバレる。
続いて二投目で同じようなアタリ。
こんどは一切ロッドを動かさずに巻きアワセを決める。

一気に巻いて、足元まで寄せようとするも、なんか恐ろしく首を振る魚。
ドドドド・・・と強い衝撃が手に伝わる。
ランディング位置まであと数mに迫ったところで、なんか横方向の引きが弱まり、ロッドが思いっきりお辞儀。

・・・あ、さっきちょっとドラグ緩めたんだった・・・

そう思ったが後の祭り。
「ギュゥゥゥ・・・・」
と言う音と共に、沈みテトラに潜られてヨレヨレはテトラに引っかかり・・・魚はバレてしまった。

ココでやるときは、もう数クリックでフルロックってくらいドラグを締めてやってるんだが・・・
直前のバラシに対応したつもりが、肝心のデカいヤツを逃がすことになるとは・・・

ま、ルアーも帰ってきたし、魚にもダメージ残らなかった(だろう)し、いいことにしよう。
何より、ワイルドな釣りを楽しめて、魚は手に出来なかったけどとても楽しめた。


しかし・・・月・・・キレイだったなぁ・・・


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

きょうは全国でまん丸の月を眺めている人がたくさんいるようですね。
体と家庭が許せば毎日出撃できる環境は本当に羨ましい限りです。
あしたは雨。
さあ湾内に繰り出しますか。
gajinさん
明日は幼稚園で運動会準備の会議なんです~あはは~orz
お月様きれいでしたよね~!
デカい奴 惜しかったですね~(汗)
釣技だけじゃなくポイントの引き出しの多さに脱帽です
覗き見したい(>_<)
よしべえさん
きれいな月でしたね!
ポイントの引き出し・・・実はそんなに多くありませんwww
結構ベタなところでやってるんですよwww
中秋の名月でしたか(゚o゚;
恥ずかしながら全く頭にありませんでした(+o+)(笑)
その冴え渡る直感…羨ましいです!
えれなパパさん
自分も現場で月を見上げて気付いたわけでwww
直感て言うか、今回はたまたまチョイスが当たっただけで。
昨日はミノーも投げたんですがダメでした。
残念だったね~。姿見えないと悔しいよね。
こっちは月見酒でうるげでました。 実際は少しも見てませんがw
JPさん
ま、逃がした魚はナントヤラですからw
サイズにかかわらず、最後の突っ込みはシビレましたww
日本人は何かにつけて理由を付けて酒を飲みますからwww
げちりんなんですね~。知らなかった~。
俺も月を見ながら釣りに行きたいと思いましたが動けず(泣)
夜も涼しくなったんでいい季節なんですけどね~。
下痢チン・・・・(-言-)
CUTM@Nさん
そう、ゲチリンなんだって~。
昨日の夜は物凄く蒸し暑かったよ・・・背中アセモだらけ・・・orz
gajinさん
○リチン・・・(爆)
絶倫綺麗ですね~www
違うか。
あの夜を思い出す(爆)
研ちゃんさん
絶倫www

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。