出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


吊り天井の夜
Category: moonrise  
え?何固めてんの?www


土曜日・・・知り合いの魚屋で食材を仕入れ、いつもの場所へ向かう。
今日はMR久しぶりの全員集合。
ウキウキしつつ、車を飛ばす。

会場に着くと、すでにJPさんもキミ兄やんも到着済み。
兄やんの持ってきた食材は・・・完全に業者並みw
だってフランクフルトとか真空パッケージだし、海老とかボイル済みで平べったくなってる・・・業務用だし(爆)

それぞれの家までの距離を示すかのように、徐々にメンバーは増え続ける・・・が、早く来た組は待ちきれるわけもなく・・・
kanpai2.jpg
山形名物の『練習』開始www

ちなみに今日は、gajinさんの愛息、チンチン坊やも参戦!

全員が揃う頃には日も落ち、反対にBBQの火は勢いを増す。
fire.jpg
ファイヤー!!!www 高級食材乱れ飛んでますwww

高級といえば・・・今回のハイライトはこの酒・・・
donperi.jpg
ドン・ペリニオン(毎回豪華になるJPプレゼンツ)・・・生まれて初めて飲んだ・・・なにこの美味い酒www

ちなみにドンペリのアテは、庄内砂丘メロン×平牧三元豚の生ハム・・・所謂一つの生ハムメロン・・・何このバブル的な組み合わせwww

ちなみに今回の写真はD7000で撮ってるんだけど・・・F1.4でピントの山見つけるのが難しいのと、次第に酔っ払ってきてんのに、頑なに絞り優先モードで撮ってるもんだから、ピンボケ白飛び多発www
しかもカンパイ写真撮ってる時に、焦点距離合わせようと下がっていったら盆栽の棚があって思いっきりコケるし(爆)

酒が回ってくると始まる、MR恒例行事のタックルイジイジ大会w
今回は北の王子・reopapaの持ってきたG-CRAFTのオフショアタックル・・・オレも持たせてもらって、reopapaに思いっきり絞ってもらったわけだけど・・・
g-craft2.jpg
持ってるこっちが「ギブー!!」な感じにw何この強い竿www

せっかくD7000持ってきたんでマジメな写真も撮ってみた。
gyakko2.jpg
『暗闇の悪巧み』ってな感じですかねw

BBQも終わり、サティアン内に会場を移して・・・今度はディープな釣りトーク。
これだけ手練が揃ってると、勉強になるなる!!
ま、それより何より、ホンネで語り合える仲間に感謝!

そして恒例の集合写真・・・これがまたカオスwww

セルフタイマーセットした直後・・・最前列に寝ていたkcnさんの上におもむろに乗っかる研ちゃん・・・そして交○wwではなく、メキメキと間接を極め始めるマッドサイエンティストwww

romero-sp2.jpg
リバースロメロ・・・崩れ完成!kcnさんの目が虚ろでワロタwww

jig.jpg
そして今回もTACK!さんからお土産wwが!エギングシーズンの必携品・・・回遊魚対策のメタルジグ!
頑張って結果ださないと・・・

時刻が1時を回った頃、意識が遠のき始めた自分の耳に、ある会話が。
まあ、夜の生活における技術論だったのであるがwww偶然自分はその技術を取得していたので、みなさんに伝授させていただきました。

「○○姿勢」と「ハイハイハイハイ(流れ作り)」・・・そして「ダブル刺激」の三点・・・この技術により、山形県の人口がもう何人か増えることを期待して止まない(爆)

この一件を持って、reopapaから「ソルト兄さん」という名誉な称号をいただくことができた(爆)


そんなこんなで、今回もグルメから釣りの技術論・・・そして性○に至るまで、ひっじょーにディープに走り抜けた狂乱の一夜。

何事もなかったように車で散っていく仲間達を見送って、自分は酒田へ戻る。
ちょっと寄り道した有名ポイント。
bouji.jpg
今日も多くのライバル達が、納得の一本を求めてしのぎを削っていた。

自分も頑張らなきゃな・・・気合を入れなおすには十分な風景だったが・・・さすがに今日は疲れたのでお休み。
釣りはまた明日から頑張りま~す!


オヤジさん、JPさん、キミ兄やん、gajinさん(とチンチン坊や)、kcnさん、研究者さん、reopapa、CUTM@N・・・みなさんお疲れ様でした!
特にオヤジさん、毎回会場提供していただいてありがとうございます!


またお会いしましょう!!今度はエギングで!!!


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

お疲れさま&ありがと様でした。
吹かせ屋の話しの頃には寝ちゃってたようです。
カメラ談義ももう少ししたかったですね。
また今度。
gajinさん
お疲れ様でした~!
カメラの話は、短かったですが勉強になりました。
アレの話は・・・師匠の前ではとてもとてもw
今度はエギングでご一緒しましょう!
酒田の加藤鷹「ソルト兄さん」お疲れ!
いや~、相変わらず楽しかったね~

スズキにイカ・・・朝錬シーズン間近!
つきあってくれよなー


JPさん
お疲れ様でした~・・・そして高級酒をありがとうございましたm(__)m
まさか!鷹先生とは似ても似つかない早○ですから自分(爆)
今年の秋は楽しみですね~!
こちらこそよろしくおねがいしますm(__)m
はてさて、お疲れさまでした。
バブルでしたねぇ~!
食材を乗っけたら最後、誰もチョさないんでずっとトング持ってて写真撮ってないから著作権フリーで分けてくださいな。
キー坊さん
お疲れ様でした~!
バブル過ぎるし、手際がもはや業者ですよねwww
写真はどうぞご自由にお使いください!!
意外な一面を見た夜会
ためになる講習会ありがとうございました(笑)
おかぁ~さ~ん
タオルしかないと~
あ、想像しちゃった(爆)
けっけさん
タオルは最初は下に敷いて、慣れてきたら左手に持ったほうがリスク低減できますよ(爆)
お疲れ様でした~♪
お疲れ様でしたm(_ _)m

いや~釣りもアレも器用なソルト兄さんには参りました(笑)
それから、最上川でのナチュラルカラーの話は参考になりましたよ~。
あとはやっぱりアレですね…ハイハイハイハイからの立ち膝、左手にはタオル♪
一連の流れの紹介ありがとうございました(^∇^)
reopapaさん
やあ!ソルト兄さんだよぉ!(爆)
いやいや、器用なだけでなくてしつこいだけww
キミもタオル左手に頑張って♪

カラーの話は尽きないよね~。
秋が楽しみだ!!
お疲れ様でした!
まだ試してないので早速今夜にでも(爆)
子供を起こさないようにそ~っとね♪

俺も画像拝借させて頂きますm(__)m
CUTM@Nさん
お疲れ~!
最初はそ~っと・・・最後は激しくいきましょう(笑)
大変お疲れ様でした。ゲリラ戦の講習会アザ-ッスWWWワロタ。も~テクニシャン♪
研ちゃんさん
お疲れ様でした!
しかし見事なロメロでしたね(笑)
テク・・・まずは試してみてください(爆)
お疲れさん、!
オヤジは後半の記憶なし・・・生ハムメロンも知らね~し・・・ましてや集合写真なんて・・・撮ってたのね???
釣りオヤジさん
今回も何から何までお世話になりましたm(__)m
・・・生ハムメロンを知らないっ?
・・・集合写真も知らないっ?
相当なうるげあんべですね~(笑)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。