出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


only one piece
Category: シーバス  
探し物は何ですか~♪


サイズ的には大したことないんで、さらっと書く。

今日はある情報を得たことから、何としても釣りに行くつもりだった。
しかしどうしたことか・・・出かける直前まで探し物が見つからない。

探していたのはコイツ・・・
sasuke120 cbp
komomo・・・ぢゃなく、sasuke120裂波のチャートバックパール。

チャートマニアなもんでw、サスケのチャートも見つけた瞬間に保存買いww
でもコモモほど出番はなかった。

今日の場所では、彼の潜行深度と・・・膨張するそのカラーがどうしても欲しかった。
このルアーを持っていかなかったらと思うと・・・ゾッとする。

~~~~~~~~

到着したポイント・・・先行者多数。
ただし時間的に21時を過ぎていたので、帰り始める人が多く・・・なんとかポイントを見つけて始める。
最初は、暗いのと濁りがきついのもあってレッドヘッドで攻めるも、全く相手にされず。
強い横風にも苦戦しつつ、なんとか魚のいる場所と深度を探る。

そして手にしたサスケのチャート。
一投目から強めのバイトがあるも乗らず。
トレースラインとリトリーブスピードを意識して攻め直すと・・・またもバイト。

今日のリールはLBDではなくて、ブランジーノ3000。
多分横のアングラーとの距離が近いと思ったため、強引に寄せるために。
例によってキツ目に締めたドラグをジリジリと出されつつも足元まで寄せたのは目測70cm・・・これをタモ掛けミスで見事にバラす・・・orz

気を取り直してキャスト。
一撃でバイト。

上げて、タモからルアーを外してストリンガーにかけて・・・またキャスト・・・バイト。
上げて・・・

の繰り返しwww

ま、ほとんどのバイトは乗らずに終わっちゃったものの、たった40~50分の間に20回もバイトがあるとそりゃ楽しいw
20110822.jpg
サイズ的には最初のが非常に悔やまれるけれど、はっきり言って十分満足。

45くらいのは竿で抜き上げてそのままリリースしました。
惜しむらくは、ストリンガーにラインが絡んで結んだ時間が非常にもどかしかったこと。
ま、ココは慣れてないので・・・最初はそんなもんでしょう。

ちなみにバイトは全て前述のサスケ。
他のルアーは見向きもされずwww
やっぱり、今日の出掛けはオレが探してたんじゃなく、サスケに探されてたんだな~と実感・・・このピースが欠けてたら、今日のゲームは全く成立しなかった。
一応、カラー考察が活きているのかな~・・・と思いつつ、満足したので今日は寝る!


あ~楽しかった~♪


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ほらね、俺そういうの持ってないもん
俺が行ったってつれなかったよ
やっぱりゲリラさんの腕と経験があるからなんだよね
俺もそんなモテモテ釣行してみたいなぁ(^з^)-☆
こちらもバイトは20くらいあったのに釣る事ができないヘボパパクオリティ(爆)
毎度ながら…さすがッス!!(≧∀≦)
この状況に気が付いたのが、23:00過ぎ。
時既に遅しと言うか仕事でどうしようもなかったけどWWW

流石です!
けっけさん
いやいや・・・オレの釣り方だとサスケだっただけで、リズムが違えばルアーも当然違ってくるわけで。
またそこがこの釣りの面白いトコロなんですけどねw
えれなパパさん
サイズなんですかね・・・そればっかりは仕方ないっすよ。
久しぶりに、投げてドン、投げてドンを味わいました!
楽しかったっす♪
研ちゃんさん
お仕事お疲れ様っす!
その内また爆るでしょ・・・そのときはゼヒご一緒に。
マジ一人で心細かったっすwww
ナイスです!
自分も自他共に認めるチャートマニアですが、サスケ120は持ってませんでした。サスケ=海ってイメージが有ったので(^^;今日仕入れてきやす!
ayumoonさん
チャートマニアがここにもいたw
サスケはおっしゃるとおり、磯やサーフでのユースが多いですね~。
でもチャートは荒れた湾内・河川スペシャルで一本持ってて損はないと思います~♪

・・・それと、あまり売ってないんですよ(悩)
夕べも・・・酒飲みで行けなかった・・・・・・今朝3時で起きたら・・・どしゃ降り・・・諦めました!!!
釣りオヤジさん
あざーす!(何が?ww)
時間はやっぱり23時終了な感じでしたよ。
今朝の雨は・・・無理ですよね。
いい状況なのに竿出せなかったり、長くは続かなかったりと・・・もどかしいですねぇ・・・
そんなバイトラッシュ…体験した事な~い!
体験してみたひ…♪
情報があってから時間が少し経ったと思うけど、
オペレーションハイエナを宣言して、
ちゃんと状況にアジャストして結果を出せるのは何気に凄いことだよ。
軍曹GJ!

で、あえて言うと、あのー、その状況で例のプロトも1投くらいしてほしかった(泣)
帰ってきたよヽ(^o^)丿
いない間に釣りまくってますね。
私のも分も残しておいてくださいね。。。
reopapaさん
オレもあれほどのは久しぶりよw
タイミングオンリーだけどね~♪
JPさん
言葉足らずで申し訳ありませんm(__)m
例のプロトは一投どころか20投以上してましたw
ただ、横風が強いのと足場が高めなもので、ラインが浮きあがっちゃってリップなしではどうしようもないんでした・・・orz
次回はがまの潜るJHを投入します!!
かどさん
おかえりなさい。
さぞかし疲れたんではないでしょうか・・・。

心配しなくともスズキさんは日本でも一番多い姓の一つですから・・・って違う?w
復帰後のラッシュを期待してますよ♪
うらめしや~(違)
時を同じくし、反対の太平洋側でショートバイトに悩まされていました(爆)
そして私はレッドヘッドで(*^ー゚)b
きっちりチャートを詰めた弁当箱を家に忘れたもので(笑)
うらやましいバイトラッシュですね~♪
そこのGスポット探し当ててのことなんでしょうけど
GJ!
風来坊さん
弁当忘れたらスズキさんもへそ曲げちゃいますよw
しかしカラーにはシビアな魚ですね(汗)
よしべえさん
見てたんですかw
いやまったくその通りで…あるエリア、ある水深でしか喰わないんですよ(汗)
見つけた時から30分は至福の時でした~♪

Leave a Comment

