出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


flying fish
Category: シーバス  
トビウオじゃないよ(爆)


お盆もようやく終わり、続きに続いた酒飲みも終了。
あと2日・・・娘と奥様と過ごすのみである。

我が家は家族・親戚が多いわけではないので、盆例と言っても数人で食事をするだけ。
酒を飲むのが自分だけという状況も少なくはなく・・・正直そういう酒は好きではない。
よって早々に切り上げるので、そんなに酒の量もいってないのだが・・・それでも日頃飲まない人間にとっては、疲れることに変わりはない。

そんな時期が過ぎたことに少しの安堵を覚えつつ、日中は降りしきる雨によって何もできず。
今日だけ仕事だった奥様が帰ってくるまでは娘の面倒を見、夕食は3人揃って食べる。
そうするとはっきり言ってやることもないので・・・出撃のお伺いを立て、湾内へ。

時折激しい雨が叩きつける中、カッパを着てキャストを繰り返す。
湿度は高く、非常に不快・・・正直クーラーの効いている家でテレビ見ていたほうが全然快適。
でも、竿を振らなきゃ振らないで溜まる何かもあるもので・・・今日はそれを発散するほうが大事。

ポイントIへ入り、スーサンを投げると、一投目からバイトがある。
扇状にキャストを繰り返すと、シャローで再びバイトが・・・2回ほど首振りをしたのみでフックアウト・・・背びれにスレたような気もするが、口に掛かった衝撃にしてみればまあまあサイズだったのか・・・

その後、雨は激しさを増し・・・水面から一時的に生命反応が途絶える。
雨が降るとベイトも魚も一時的に落ちる・・・その間に失った水分を補給。
雨が落ち着いてしばらくしてから、流れを横切るようにキャスト・・・U字を描いて引いてくる。
U字の頂点と底質の変化が重なったポイントで、唐突にゴツン!とバイト。

今度は逃がすまいと、ロッドを寝せて思いっきりスウィープにアワセると、同時に派手なエラ洗い!

バシャバシャバシャ・・・



・・・・・・ビョーン!!



そして・・・一瞬でランディング完了(爆)


なんと!この魚・・・エラ洗いしながら岸に向かって飛んできやがったwww

どこからでもズリ上げ可能なこのポイント・・・華麗にテイルウォークでタッチダウンってな感じでしたwww


そんなオマヌケ君の顔をご覧くださいw
20110816.jpg
手ごたえも感じてないし、LBDも使ってないしwwでも上げてみたら55cmあるんでした~ww

恥ずかしいのか、全部のヒレがピンコ立ちしてるしwww


ま、そんな一匹に癒されて終了。
他のポイントも回ったけれど、雨が降り過ぎたのかダメでした。


なんだかんだで魚影の濃い湾内。
真夏なんだけどね(汗)
一服らしい一服もないまま・・・


このまま秋シーズン突入の予感・・・休めねぇっちゅーのwww


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

チョーwwwwwww

殺人魚フライングキラーを思い出した(笑)

って知らないですよね(;^_^A


昨日、第2の故郷より帰酒しました。

家族が寝静まったら仕入れたルアーの試運転がてら湾内に出かけようかなぁって思ってます(^w^)
釣った魚の揚げもんの記事かと思って読んでたら出てこず。Flyでしたね。
大左ェ門さん
おかえりなさいませ♪
いいルアーは仕入れられましたでしょうか?

フライングキラー・・・すみません知らないっすww
gajinさん
こっ恥ずかし~www
深夜1時の記事ってことでお許しくださいwww
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ 思はずコーヒーをぶちまけるところでしたよ(笑)
なんてお利口なスズキさんなんでしょ~♪
流石!!教育が行き届いてらっしゃる(違)
風来坊さん
そうなんですよ、とてもしつけの良い肴でww
でも、もうちょっとヤンチャしてくれないと釣りに行った意味がないと言うかww
マチャキさん…ついに覇気をまといましたか。
その覇気により魚は混乱状態に陥り自ら陸に上がろうとするという言い伝えがあります…
オソルベシ…(爆)
えれなパパさん
覇気ってww
覇王色ですか・・・イヤ絶対にそれはない。
どっちかってーと、見聞色の方が役に立ちそうですよね・・・釣りではwww

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。