出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


成金ゲリラ
Category: タックル  
別に蒐集癖ではありませんよ・・・


日曜日。
幼稚園のクラス行事。

メニューは盛りだくさん。
流しそうめんにヨーヨー釣り、シャボン玉に、とどめはカレー。
クラス代表として、企画・準備(物品調達、運搬機械の確保、実際の運搬)・実働・・・と我ながらムチャなフル稼働。
会社から貰った、イベント屋な自分のスキルをたまには仕事以外にも活かすのもいいもんだ。
他でもない、酒田の将来を担う子どもたちの笑顔のためだからね。

別に肩肘張らないでも、自分の子ども(とその同級生)のためでもいいから、こういうことも一つの社会貢献だと・・・マジメに思う。
ぶっちゃけ働いているだけですでに、社会貢献なんだしね。

ま、社会貢献論、酒田お得意の公益論は人それぞれあるだろうが・・・
あまりに頑張りすぎたクラス代表ゲリラwは体調を軽く崩して釣りに行けない状況にww

ならば、最近通ったポイントの地形の厳しさに喰われたルアーの補充とばかりにポチポチっと。

ip-26ig.jpg
奇跡的に一個だけ残ってた・・・COREMAN IRONPLATE IP-26【イワシゴールド】

maam23さんがコアマンフック&リングが弱いと仰ってたので(だって自分で掛けたことないんだもんww)、リングを平打ち強化の#3に、フックをあえてMH-SPの#6に換えてみた。
純正はMH-RBの#7なんだけど・・・確かにちょっと細い気がする。
最上川のあの流れの中だと・・・6番でどないやねんと・・・あと掛かり重視でね(LBDなんで、エラ洗いはさせない方向で(爆))


続いて・・・コレ。
sasuke-jg.jpg
japan-gold.jpg

ima sasuke120裂波【ジャパンゴールド】

これって、復興支援チャリティールアーらしいですよ。
日釣振を通じて利益の一部が寄付されるとか。
一応タックルハウスとかエクリプスなど数社のルアーにこのジャパンゴールドが設定されていたんですが・・・買うならコレだろうということでサスケを選ばせていただきました。

なんで復興支援がジャパンゴールドなのかは知らないが、結果的に好きな色でよかったですよ。

でも・・・これは意外だった。
ramerame.jpg
ボディの側面はレンズのゴールドなのに・・・ベリーはゴールドのラメなのね・・・ここまで派手にやるかww


最近、ルアーボックスに明らかに増えてきている色・・・それはゴールド。
しかもステインゴールドってな感じのくすんだ色ではなく、ビッカビカのアルミっぽい・・・金。

な~んでか・・・って・・・そりゃ釣れるから。
某所では、白とか銀とか黒とかより・・・圧倒的に金。
チャートやグリーンに金が絡むと物凄く強い。
多分にリアクションな部分はあると思うんだけど・・・水色を考えれば、別の意味では食性に訴えるナチュラルカラーでもあるのかなと勝手に考えている。

今回もそれを考えてマッキンキンな補充w
リールも差し色が金だし、Zeleもバットはゴールド・・・グラサンも実はゴールドミラー・・・ミナミの帝王ならぬ南のゲリラって呼ばれないように気をつけなきゃだな~ww


フル装備だと某字に居てもだれも目線を合わせてくれないのは気のせいではなかったのかな~(爆)


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

釣れますよね、ゴールド!
ブレード系もブレードがゴールドじゃないとHITしません。
IP、品薄で困ってます。
今の所、ファーストリトリーブで1本、スローで2本、フォールで1本。
全部70UPでした。
南のゲリラですか(笑)
もし私の隣に南のゲリラが居たならば…目線は絶対に合わせませんね(爆)
私の頭の中のマチャキさんのイメージが徐々にとんでもない方向に…(爆)
maam23さん
ぶっちゃけゴールドだけでいいでしょうwあとは黄色か緑か赤か黒か・・・組み合わせの問題よねww
IPは売ってないし、入荷したら即完売・・・ま、冬の間に見かけたら買いだめしますよ。
・・・てかその前に釣れってハナシですよね(自爆)
えれなパパさん
南のゲリラは・・・金はあくまで差し色で、メインは迷彩だということを忘れてはいけませんw
その人物が26gの鉄のカタマリぶら下げて後ろに居たら・・・釣りになりませんよねぇ・・・(爆)
おつかれさん。
金銀パールプレゼント~ってあったよね。
確かにゲリラの正装に超豪華タックルはホイチョイアングラーにしてみれば引く。
釣果はもっと引かれてんじゃねーの?
从‘∀‘从うふふ♡
gajinさん
ホイチョイってw
金銀パールプレゼント♪懐かしいですww

釣果は大したことありませ~ん!所詮内弁慶ですからぁ~(爆)
你是中国人?イ尓好! (爆)
JPさん
チャイナもいけるんですかww
俺的には緑金、好きっすヽ(^o^)丿
IP釣れてるみたいっすね。。。
今の所、行く暇がまったくないため無縁ですが・・・(涙)
かどさん
グリキンはデイゲームの色ですよね。
デイゲームは、我々のような日中仕事組にはなかなか時間的に難しい釣りですよね~(苦笑)
IP使う暇あるんだろっか・・・
ナイトのロックエリアでは ブラックとクリアーが強いですよ
クリアブラック!?
アイマに ジョーカー!て色ありますよね!?
おれの中の鉄板です
行事をやるうえでの心構え、激しく同意します。
私が現役の頃は、必ず楽な方楽な方に持って行こうとする人達(主に母)がいて、そういう人達を丸めこむのに苦労しました。
大変な分だけ子供の笑顔が増えるって思えば苦じゃないはずですよねぇ(;^_^A


プレート系はコアマンのは買えないので、某王者の廉価物を買いました。
安くても釣れるのはメバルで実証済みなので。

長文失礼いたしましたm(__)m
よしべえさん
DUOなら『闇虹』ですよね。
なんだか良さげでw自分も持ってます!
大左ェ門さん
だいぶご苦労されたようでw
でも先輩の時に比べれば、我らの代はだいぶ弱小化・簡素化したような・・・
コンセプトは、金かけずに、親も楽しむ!コレでしょ。

コアマンのバイブはよくわかりませんが、ブレード系は現在PBに敵うものはないかも・・・
ただ重いだけじゃないみたいですね・・・イズミンのルアーは。
私も好青年!?いゃ?構成員の様なかっこで釣りしてます・・・
なにか同じ匂いがする~(違)

ルアー全般中々手が出ないKARAーまさしく金!!
いっつも手に取っては、頭の中で問答中・・・中々イメージが湧かなくて(汗)
今度試してみます~(*´ω`)ノ
風来坊さん
そうですかそうですか・・・同業者ですかww
ルアーもいろいろ買いますけど・・・結局残るのは魚釣ったヤツ。
その積み重ねで自分の中の定番が出来上がっていって・・・他のは使わなくなるとw
COREMAN IRONPLATE IP-26 無いよね~。
と言うわけで、別物チョイス。
んんんん竿振ってないな~。
盆開けですかね~。
研ちゃんさん
IP-26は作ってないんですよ多分。
重くて潜るんだから・・・ロストしたときすぐに補充できないと困るんだけどなぁ・・・
暑いんでwもちっと涼しくなってからのほうが快適ですよ、釣果的にも。

Leave a Comment

