出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初陣は胃薬の味
Category: シーバス  
マジで痛かった・・・


先日のメバル釣行で入った『やる気スイッチ』

すぐにでも繰り出すべきところではあるが・・・タイミングは選ばないと。
プライベートを費やしているんだから、そこはシビアに。

一日降った雨。
増水した湾内。
まずは某ポイント・・・春の実績場である。

結んだのは、スーサン。
春のトップバッターにして、パワーヒッターでもあるこのルアー。
まずは足元の堤防の継ぎ目に静かに落としこむ。
リールを巻こうとすると・・・グン!と乗っていた(笑)
しかしながら、初キャスト初ヒット・・・いかんせん思うように身体が動かず(苦笑)
アワセが決まらず、ファーストランでフックアウト・・・多分40くらいのセイゴ。

その後、沖にキャストを繰り返すも、届かない遠目でボイルがあるのみ。
諦めかけたそのとき、足元でベイトが跳ねる。
スーサンをゆっくり足元まで持ってきて、意図的にスローにピックアップ。
同時にグン!とバイト。

20110627-1.jpg
40くらいのセイゴ・・・今年初のシーバス。

ここら辺から、なんか胃の辺りがキリキリと痛み始める。
その痛みが気になって、なんとスーサンをロスト!
集中力が一気に減退し、その代わりに痛みが全身を支配し始める。
即釣りを中止して、薬屋へ・・・
kusuri.jpg
胃薬注入・・・そして家で休憩。

30分後・・・ようやく回復し、無くしたスーサンを・・・家で補充(爆)
wagon.jpg
信頼したルアーは、数個買いだめして、ワゴンに貯めておくのが常道。
だって、こういうことあるかもしれないし・・・カタログ落ちする日が来るかもしれないし。

スーサンに関しては3個買い置きしてたので、その内の1個を引っつかんで、再びポイントへ。
とは言え、さっきのポイントはアヤがついてしまったので、別のポイントへIN。

普通に常夜灯でもバイトがあるし、何よりアツいのが某ポイントに出来るスワール。
今日はそこをアップに引くと(シーバスの)バイトが連発。
20110627-2.jpg
45~50と・・・

20110627-3.jpg
同じくらいの。

ちょっとパターンを違えると・・・
nama-1.jpgnama-2.jpg
こーなります(笑)

惜しむらくは、最大のサイズに逃げられたこと。
スーサンの純正フックは刺さりはいいんだけど・・・伸びるのよ(苦笑)
エラ洗いの音は確実に70UPあったかな・・・もしかするとズーナマさんかもしれんけど・・・とにかくフロントフックを完全に伸ばされてハイさよ~なら。

何にせよ・・・楽しかった。
最後は雨でびしょぬれになりながら、似たようなポイントをランガンしてた・・・さっきまで脂汗だらけだったくせに(爆)


いろいろあって遅れた自分的シーズンインだけど・・・季節は待っていてくれたようだ。
胃薬の苦さを噛み締めながら・・・さあ、はじめようか・・・


2011シーバスシーズン・・・開幕!!(遅えってwww)


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

お~~~~
いきなりきましたねぇ
さすがです

しかもズーナマまで(笑)

私はまだ開幕してませんわ
開幕フィッシュ!おめでとうございます(^-^)v
デカいのは 残念でしたね
これから ラッシュきたいしてますよ~!
大左ェ門さん
まあ、最初なんでこんなもんで(笑)
ズーナマ釣っちゃうのはデフォルトですよ。
いかにしてズーナマとゴイニーを避けるか・・・よりフレッシュな場所を探すのがスズキさんに辿りつくコツ・・・そんな気がする今日この頃っす。
よしべえさん
ありがとうございます・・・小さいけど嬉しかったですハイ(笑)
デカいのは、今年から導入した新システムに慣れてなくて、上手く糸が出せずに伸ばされちゃった感じです。
・・・途中までズーナマだと思ってたんですが・・・あのエラ洗いはスズキでしたねぇ・・・orz
ボチボチ始まりましたか。
シーバスかぁ・・・・・
ところでまたレンズでも買ったの?
それに新システムで糸が出せなかったって、レバーブレーキでも買ったの?
早い更新を待つ(-人-)
gajinさん
あなたには何もかも見えているんですか!(爆)
レンズは買ってないです・・・欲しいのがあるだけ。
あとは、ウチのタックルから一本と一個が消えて・・・フフフ。
お~デカイのは惜しかったですけど、それ位釣れれば良いじゃないですか♪
じゃ、連絡待ってます(笑)

で、何買ったんすか?
reopapaさん
お!先輩オザーッス!(衝動買いのw)
昨日は胃痛さえなければ、多分もっと良い型獲れてたかも。
でも十分楽しかったよ、パンツまでびしょびしょになりながらはしゃいでた(爆)

買い物は・・・その内ね(しかしみんな鋭いなw)
スゴイですね!!(゜o゜;
そんなにあっさり釣ってしまうとは…
流石です!!(>o<)
しかもルアーのストックも…ハンパないですね~(≧▽≦)
さすがゲリラクオリティ!
ちょうどこの間、これからの時期の話題で
「シーバスかぁ・・・確率悪いしなぁ。サイズはさておき、一晩やったら複数釣れてほしい」
って話をしてたとこですよ。
『スパルタ』改め『パンツびっしょりワンパク釣行』お願いしますw
えれなパパさん
あっさり釣れる場合もあれば、蚊に刺されながら延々歩いてズーボーの時もあります・・・要はタイミング・・・ウデがどうこうじゃないんですよ(笑)
我が家のルアーワゴン・・・門外不出ですよフフフ。
キミ兄さん
下痢クオリティにならずに済んでよかったですよ(苦笑)
スズキに効率を求めるとツラいですよ・・・パンツびっしょりワンパクシチュエーションを楽しみにおいでませ(笑)
blog見てあぁもうそういう季節なんだなぁ、と
で、順次研ちゃんとRR&G軍団が参戦かなw

GJ!
JPさん
そう!もうそういう季節です!!
アレのテストも鋭意行っております・・・重さ間違えて昨日は失敗しましたが(苦笑)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。